ということで村人に熱烈な歓迎を受けたあとの話しの続きです。一路歩を進めて
この島の高台に着きました。晴れているのにガスがかかってる訳が後に明らかになります。
こう見るとリアルジュラシックパークですね。
おやおや、見えてきましたよ。
自然が作り出したサンドウェーブだとか
ここで一服してみました。
日も暮れかけてくれました。
こんな道を走っている動画がこちら
こんな感じで進んでおります。
山の麓について
山を登ったらついに着きました。
では、ここまでひっぱってきましたが、バヌアツに来た真の目的がこちら。
1
2
3
ダンッ!!でたぁーーリアル火山だぁーーーー!!
こいつを見にバヌアツにきました。目の前で本当に噴火しています。
高台から見たガスの正体は全て噴火の灰だったのです。
このバヌアツは世界一安全に火山噴火が見れる場所だそうな(安全に火山噴火が見れるっていう矛盾感がたまらない)
そして、世界一危険な場所にある郵便ポストがこちら
この上が噴火口になっております。極地マニアの私にとってたまらない地でした。
本当に届くのか?と試さなかったことを今も後悔しています。
噴火の動画がこちら
こんな噴火が10分毎におきます。
素敵ですね。ぜひミステリハンターの竹内さんと行きたい場所です。
これを見て質問されたことがあります。
Q 火山弾が飛んでこないのですか?
A 普通に飛んできます。自力でよけてください。
いままでの私がいった国の中でもこのバヌアツの火山噴火は秘境度、インパク度、ワクワク度、そして本当の危険度という点では5指に入ります。
またいつか見に行きたいと思う国の一つです。次に行ったときはあのポストにラブレターでも入れてみよう、そうしよう。
ということで大まかなバヌアツ編の完結です。まだ細かなバヌアツネタがありますので後日機会がありましたら話しますね。
次回のやすべえ旅行記はヨーロッパに行きたいな・・・・おそらく・・・・
やすべえ旅行記 その7に続く
0 件のコメント:
コメントを投稿