みなさん、こんにちは。魚と高菜が大好きな、カワイです。
天気予報が当たらないここ札幌皆様如何お過ごしでしょうか?
朝穫れしかも船の上で〆る最高に粋の良いブリを頂きました。
私は釣ってませんが、自分で釣った風に写真を撮っています。
新鮮なブリが手に入ったということは・・・・・・
みなさん、御待たせしました。やすべえ海鮮ラテシリーズ第四弾はブリラテでございます。
今回はせっかく粋の良いでっかいブリなのでブリのお腹の中からのご提供でございます。
もちろん、ブリのお腹を開けると・・・・・・
魚っぽいラテアート。
もはや、ラテアートやカフェの域を超えて居酒屋のメニューにあるよね?という奇跡の一品です。
さらにブリラテの真骨頂はここから。
ブリを捌きます。
珍しく真顔で仕事をするカワイ。
捌いたブリはこんな感じです。
骨と顔だけだと深海にいそうですね。
そして、朝穫れ鮮度最高のブリの刺身を・・・・・・・・・喰らうッッ!!
スタッフ絹張君の一言
絹張『カワイさん、めっちゃブリっす』
河合『そうだね。これはブリだね。』
と優しく返答しました。
さらにこちら。
カブト焼きです。
カブトの他にアラや血合いなど全てオーブンでこんがり焼きました。
2人でこのボリュームです。ブリ尽くしの毎日に若干の飽きが顔に滲み出ているスタッフ絹張
絹張『カワイさん、これ、めっちゃブリっす』
河合『そうだね、これはブリだね』
というやり取りをもう一度しました。
河合珈琲では完全予約でブリラテを期間限定で提供しております。ご注文頂いてから早朝に釣りに行きしかも釣れるか釣れないかまったく分からないので90%の確率でブリでない可能性がございますが、自然のことですのでご容赦ください。
それでは、今日も最高の一杯をご用意して皆様とお会いできることを楽しみにしております。
ここで本日の格言『ブリごちそうさまでした。美味しかったです。ありがとうございました、中原さん、ホトトギス』
0 件のコメント:
コメントを投稿