\\\今週人気の記事///

120万本に魅了される!湧別町のチューリップ公園が想像以上にすごかった。


一面に咲き乱れる120万本のチューリップ。
ランドマークの風車。まるでオランダに来たかのようです。
こんにちは。ばりです。


僕は今北海道の東側、オホーツク海に面する町「湧別町」にある「かみゆうべつチューリップ公園」に来ています。
毎年5月の初旬、多くの観光客がこのチューリップを見るために湧別町を訪れます。

春の花色が感動と発見を咲かせる


色とりどりの花を咲かせるチューリップ。
その数なんと100種類以上。
色だけではなく形や花の咲き方など1本1本違った表情が楽しめます。
中にはこんな珍しい原種系のチューリップもあります。


楽しみ方いろいろ


オランダ民族衣装を来て記念写真を撮ったり、チューリップの掘り取り販売をしていたり、球根の予約販売などもあります。
また、公園横にある「ふるさと館JRY(ジェリー)」では、屯田兵として入植した先人たちが湧別町を開拓してから現在に至るまでの歴史を紹介しています。
【開館時間】9:00~16:00
【休館日】月曜日(祝日は開館)、年末年始
【入館料】大人400円、高校生250円、小中学生200円


今年の見頃はそろそろ終わりですが、この他にも湧別町には温泉や、遊園地、キャンプ場などご家族で楽しめる場所がたくさんあります。
ぜひ皆さんも湧別町に足を運んでみてください。

「かみゆうべつチューリップ公園」

開園時間:8:00~18:00
休園日:フェア期間中は無休
入園料:大人(高校生以上)/500円
小人(小中学生)/250円
幼児/無料
お問い合わせ
・湧別町観光協会 01586-2-3600
・湧別町役場 商工観光課 01586-2-5866


以上
ばりでした
ばいばい!

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓