準備はいいかい?俺はできてる!!今年も一澤帆布が札幌にやってくる!!


 みなさん、こんにちは。トマトはミニがいい、カワイです。

 きたね、きたね、ついにきたね。この日を待ってたよ。

 札幌にくるよ?

 何って?

 あの一澤帆布だよぉーーーー!!

 去年はこちらをどうぞ

 一澤帆布とは?
私たちのもの作りの姿勢は、「良質の天然帆布を使って、丁寧な手仕事をすること」「修理を引き受けること」「京都で製造・販売すること」という3つのこだわりに集約されます。そこから生まれるのは、シンプルで、しなやかで、使い勝手が良く頑丈な、職人の手作りかばん。一澤信三郎帆布を立ち上げた際、私たちはこのブランドイメージを「布包」という字で表現しました。通常、かばんは漢字で「鞄」と書きますが、革製品ではない私たちのかばんを表すにはあまりしっくりときません。あとで聞いたところでは、中国語ではかばんを「包」と表記することがわかり、「鞄」という漢字も実は明治時代に東京の革のかばん屋さんが考案したものだとか。「布包」の文字も、100年くらい経って国語辞典に載ることがあればいいなぁと思っています。

 とにかく詳しくはここをクリックしてくれ

 
 カワイは
  毎年行ってるぜぇ〜?
 ちなみに、去年一澤帆布さんのエプロンして催事場にいったら一澤帆布の店員さんに間違えられたのは良い思い出です。

 今年はこの
 onちゃんトートバッグを引っさげて札幌にきてくれます。

 個人的にものすごく一澤帆布さんが大好きです、大好きすぎて実際に本店にいってエプロンなどを購入し、催事の際には必ず駆けつけて一年に一回なにかを購入することをしております。

 ある意味で個人的には、札幌で一番熱いイベントですのでこの機会にぜひどうぞ。

 待ってろよぉーーー一澤帆布!!

 【一澤帆布 札幌催事】
 場所:さっぽろ東急百貨店 札幌市中央区北4条西2丁目
 期間:6月18日〜6月24日
 時間:10時〜20時(最終日は16時閉場)

 一澤帆布札幌催事についてはここをクリック!!

 ここで本日の格言『ついに今年はバック購入か?ホトトギス』

 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓