\\\今週人気の記事///

河合珈琲が初出店!!明日6月28日は神宮マーケットへいらっしゃーーーい!!


 みなさん、おこんにちは。カワイです。

 はい!ということで、ついに明日となりました。
神宮マーケット!!
河合珈琲が初めてイベントに出店致します。
 

 神宮マーケットとは!?

 神宮マーケットは、北海道神宮で6月〜9月の日曜日に月2回程度開催される朝市。札幌近郊の農家による穫れたての新鮮な有機野菜を中心に、北海道素材にこだわったパンなどが並ぶ。円山地区の雑貨店も出店し、食料品以外の買い物も楽しめる。神宮マーケットは散歩がてらに立ち寄る人で賑わう札幌市民の交流の場。

 初の野外イベント出店ということで、何を準備したら良いのか全くわからないのですが、手探りでも前に進もうとやすべえの前で出店シュミレーションをしました。
  まずは、テーブルや椅子を組み立てて、珈琲の麻袋を敷きました。なんか雰囲気が出てきましたね。


その後いろいろと喧嘩(俺の手書き河合珈琲看板をスタッフがDisりました)しながらも、こんな形でまとめました。
 

今回は、主に珈琲豆の販売が中心ですが、試飲という形でネルドリップのコーヒーも無料で提供いたします。
当日は珈琲の良い香りを会場中に漂わせますよ!
  

そしてなんと、今回の神宮マーケットのためだけに!
3種類の神宮ブレンドをつくりました!
 
深煎りのストロングブレンドは
マンデリンを中心にパンチのある珈琲にまとめました。
ただ強いというだけでなく、オレンジやココナッツのようなマンデリン特有のフレーバーを残しつつ、フルーツジュースのフレーバーを足して飲みやすい一杯にしました。

中煎りのミディアムブレンドは
ブラジルを中心に、飲みやすさを追求しました。
毎日飲んでも飽きない、さらっとしたワインの様な雰囲気と苦みを抑え、さっぱりとした味わいの一杯です。

浅煎りのライトブレンドは酸味に特化しました。
正直、苦手な人と大好きな人にはっきり別れるくらい個性を持たせました。ケニアをベースに柑橘系とブルーベリー系を配合し、キリっとした酸味を出しました。

この河合珈琲のオリジナル神宮ブレンドが 飲めるのは、神宮マーケットだけ!!
明日はちょっと早起きして神宮マーケットにいらしてください。
 
河合珈琲だけでなく、いろいろな珈琲屋さんや産地直送の八百屋さん、雑貨屋さんなど楽しいこと間違いなし!!

それでは、明日皆様と神宮マーケットで会えることを楽しみにしております。

 神宮マーケットの詳しくはここをクリック!!

  ここで本日の格言『ぼちぼちぼちぼ・・・・・ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓