【ばりさんが行く!】仕事中に行くと楽しい所シリーズ第1弾【太陽と星空のサーカス】






朝晩は冷え込むようになりましたね。
秋、ですね。

みなさんこんにちは。
やすブロ編集長のばりです。
突然ですが、みなさんもこんな経験をしたことがありませんか?

「あーこのイベント行きたかったけど仕事だー(涙)」

「あーあの店の期間限定メニュー今日までだけど仕事終わらねー(涙)」



どうですか?みなさん1度は経験したことありますよね?

そんなみなさんに僕は言いたい。

「行きたいなら、行けばいいじゃん♪」

そうです。本当に行きたいと思ったのなら仕事などせずに「行けばいい」のです。


というわけで行ってきました。



太陽と星空のサーカスに!

webサイト:http://sunandstars.jp

前から気になっていたんですよこのイベント!!
色々なお店がそれぞれこだわりの商品を販売していたり、ライブパフォーマンスがあったり、子どもでも楽しめるワークショップがあったり、シアターでアニメーションが上映されたり!
今回そんな素敵なサーカスが、札幌パルコの屋上にやってきたのです!
webサイト:http://sapporo.parco.jp/sunandstars/
あいにくのお天気ではありましたが、札幌パルコの屋上はたくさんの人で賑わっていましたよ!



パン屋さんやコーヒー屋さん、雑貨屋さんに本屋さんにお花屋さんなどなど、全部で30店くらいでしょうか?

色々なお店を見て回っているとなんだかいい匂いがしてきました。
犯人はこのカレーでした。
僕はここへ来る前に賄いの焼きそばをたくさん食べてから来たので


注文は1つだけにしておきました。

しかしこの会場、雨が降っているし座る所もないのでどこで食べたら良いのやらと困っていると
「ここで食べてもいいですよ!」
という優しいお兄さんの声が聞こえてきました。
優しいお兄さんのおかげで雨に濡れずにカレーを食べることができました。
さて、カレーのお味はどうでしょうか?


ん?なんかこのカレー・・・


めちゃくちゃうまいんですけど。

賄いの焼きそばが嘘だったかのように一気にカレーを食べ終えました。
ちなみに僕がカレーを食べていたのは
受付のすぐ横です。
入場していくお客さんたちが美味しそうにカレーを頬張る僕のことをすごく見ていたので、この後カレー屋さんは大行列になったことでしょう。

会場にはこんなドーム型のテントもありました。

ちびっこたちが集まっていたので
「どーせ妖怪ウォッチとかプリキュアとかそういうやつだろう」
と思って見に行ったら
かっこいいお兄さんがマジックをやっていました。
このテントではいろいろなパフォーマンスやワークショップ、アニメーションの上映などを行っているようです。





会場をぷらぷらと歩き回っているだけでも楽しいです。
傘持って来てないからずぶ濡れだけど。

ブーッブーッブーッ

「ん?」



 「・・・・チッ」






「・・・・・・テンション下がるわぁ」
















「雨やまないかなー」





ブーッブーッブーッ

「はぁ・・・」
「あ、そうだ。」







 「雨強くなってきたなー河合さん早く来ないかなー」




ブーッブーッブーッ






「・・・・・・・・・」




太陽と星空LOPPISのサーカス

2015年9月19日(土)、20日(日)←今日まで!!
時間:11:00〜17:00
場所:札幌PARCO屋上
入場料:300円


さて、次回はどんな所に行こうかな!
もちろん!仕事中にね!

以上
ばりでした!
ばいばい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓