みなさん、こんにちは。茄子の天ぷらが好きなカワイです。
先にお知らせしましたが、春の風物詩やすべえが誇る最強のヘルパー『マミー』さんがいました。
あれ?寝てる。マミーさぁ〜ん
起きました。皆様ご周知だと存知あげますがこちらが岡山一流氷が似合う女で有名な『マミー』さんです。流氷で有名なマミーさんですが、流氷の次に似合うのが、
日本酒です。っていうか、マミーさんがヘルパーで来てるときは基本、寝てるか?日本酒飲んでいるか?youtube見ているか?という3つの作業しか行わないようインストールされています。
そんな毎年やすべえにヘルパーにきてくれているマミーさんに感謝の気持ちを込めてカワイはマミーさんに何ができるのだろうか?と考えたとき、ふとマミーさんのキャリーバックが目に入りました。
まったく全然色気もおしゃれさもないキャリーバックですね?そこで、カワイはピンッっと閃きました。
『このキャリーバックをマミーさんが大好きな日本酒のラベルで装飾してあげよう』
キャリーバックがオシャレになりーの、日本酒の瓶のラベルをただ捨てるだけでなく再利用できーの、空港でいっぱいで自分のキャリーバックとわかりーの、本人も喜びかつ機能性にとんだ一石三鳥のプレゼントと言っても過言ではないでしょう。
では、早速ミッションに取りかかりましょう。まずは、
マミーさんが日本酒の中で特に大好きな『新政酒造』さんのお酒を13種類揃えました。
(全て飲み干すのに1ヶ月以上かかりました。)
空酒瓶を
ぬるま湯に5分ほどつけこみます。
(※温度が暑すぎたり、5分以上つけこみ過ぎるとラベルがぼろぼろになってしまうので注意です。)
そんで、
ゆっくり、
ゆっくり、ゆっくり、剥いだら綺麗にとれます。
うんで慎重に次ぐ慎重を期す1時間以上の作業を経て
ついに完成したキャリーバックはこれだい!!
おーーーー。めっちゃワンダホーでビューティホー!!新政ファンはもう垂涎モノのキャリーバックとなりました。
少し説明しますと、
キャリーバックの左側に新政酒造の通称カラーシリーズをコスモス、ヴィリジアン、ラピスラズリ、エクリュでまとめました。エクリュは貴重種の2014年の木桶仕込みも貼付けております。
左側に成分表を貼付けました。
上に年号と時系列と色の配列にこだわっています。
初めてのこの新政酒造仕様のキャリーバックをみた感想は、
『自分のキャリーバックと認識するのに時間がかかりました』
という至って普通のリアクションをしていました。
そんな、カワイ渾身の新政キャリーバックを持って
やすべえを去っていきました。
今年もありがとうマミー。
さよならマミー。
毎4月マミーさんのためにヘルパー枠を開けて待ちしております。
以上マミーに送るブログでした。来年も一緒に飲みましょ。
PS
マミーさんはマジで新政酒造さんのラベルが欲しかったらしくキャリーバックからまた丁寧に剥がして直し専用の日本酒ラベル保存ブックを買って貼付けておりました。
ここで本日の格言『一人でもせまいよ、ホトトギス』
0 件のコメント:
コメントを投稿