【やすべえ酒部】これが私の原点であり始まり

 
 おかげさまでいつも日本酒を飲んでいるカワイですが、いきなり飲み始めたわけではなくきっかけがあります。それがこちら
 三井の寿ひやおろしポルチーニ。カワイが日本酒を飲み始めるきっかけになった日本酒でございます。

 自分の初めてやきっかけとなったものは人一番愛着が生まれますね、私の中で数ある日本酒がある中でポルチーニは特別で、誤解を恐れずにいうといままで飲んだ日本酒の中でポルチーニよりも美味しい日本酒や高価な日本酒はあったかもしれませんが、それでも私の中でこのポルチーニは美味しいとか高価とかそういう次元の話ではなく自分の原点に還る、初心を思い出すようなものなのかもしれません。私の中でポルチーニはどんな高価なお酒よりもどんなに貴重なお酒よりも価値があるかもしれません。
 日本酒に限らず違うジャンルでも自分の中にそういうものがあるってなんか素敵なことではないかと思ったわけで・・・・それを教えてくれたのがポルチーニでした。

 ひやおろしいまが旬です、よろしければどうぞ。

 それでは、みなさま今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『だめだな本当に、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓