秋刀魚も食べ納め!!秋の炊き込みご飯を作ってみました。

 みなさん、こんにちは。ナルト終わりましたね、カワイです。

 前々からスタッフの絹張君に『俺さぁ、速水もこみちとキャラ被ってない?』って言っているカワイです。
 自称速水もこみちとキャラが被っているカワイです、キャラが被っているという証拠にMOCO`Sキッチンで作っていた『秋刀魚とキノコの炊き込み御飯』をレシピを見ないで完璧に再現してみたいと思います。

 まずは、
 秋刀魚を頭と内臓を取って焼きします。塩をふるときはもこみちのようにできるだけ高くふってください。私は2階からふりました、結果風にながされて上手に秋刀魚に塩がふれなかったです。

 秋刀魚を焼いている間に
  椎茸、しめじ、えのきなどのきのこを切ります。これは普通に切ってください。もこみちのような千切りスピードはキノコにはいりません。

 ご家庭で余っている10号の土鍋に醤油、酒、みりんをいれ切ったキノコと一番上に焼いた秋刀魚をのせて火にかけます。残念ながらオリーブオイルは使いません。
  フタをしめて、最初は強火で沸いてきたら弱火にして15分、蒸らしに15分で完成です。
 
 YASU`Sキッチンの秋の炊き込み御飯がこちら
 美味しそうですね。
 
 そして、普通に美味しかったです。

 これからも、まかないに命をかけて美味しいものを作っていきたいと思います。

 ここで本日の格言『3軒の10:00から、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓