札幌で美味しい海鮮が食べたいって?だったらここに行きな!!安い、美味い、新鮮の地域密着スーパー『北海市場』さんに魅了された。


 みなさん、こんにちは。いんげんを最近食べていない、カワイです。

 札幌でゲストハウスをやっておりますとゲスト様にこういった質問をよくされます。

 『安くて美味しい海鮮ってどこですか?』

 ・・・・・安くて美味しい海鮮だって?だったらここにいけ!!

  ドンッ!!地域密着スーパーの『北海市場』さんです。
 北海市場とは!?
 昭和41年より創業している最強最高の激安、新鮮、ローカルスーパーマーケットである。

 まぁまぁ能書きはいいからとりあえず店内に入ってみましょうよ。お店に入る前から




  まずは野菜で先制パンチ。新鮮はもちろんのことなによりも安い。そして、質がいいです。

 次がお待たせしました、北海市場のメイン海鮮コーナーです。もうみて、みて、とりあえずみてよ。













 出来る限り北海道産の海鮮を揃えているこだわりよう。時知らずやハモ、ソイ、珍しい八角などの魚が切り身でなく一匹まんま売っているのがぐっときます。もちろん、店員さんにお願いしたら二枚や三枚、煮付け用など捌いてくれるの安心です。

 魚の他にも



  肉類や飲み物、加工品などなどたくさんあります。

 私個人的にはこの北海市場さんはテーマパークやスキー場によりも魅力的でワクワクします。

 おそらく札幌で一番安くて美味しい(コスパ的に)海鮮の食べる方法は北海市場で海鮮を買ってゲストハウスで食べることです。札幌にきたらぜひ一度は北海市場にぜひどうぞ。一人で行ってもよし、ゲストハウスで知り合った人と行ってもよし。楽しいお買い物になること間違え無し!!

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『4時から写真撮影、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓