日本酒のラベルをコレクションしていこうと思いまして2018夏


 みなさん、こんにちは。左と右と真ん中で下を選んだカワイです。

  いままでは飲み終わったら捨てていた酒瓶ですが、3月くらいからかな?やすべえ酒部でこういうお酒飲みましたよというふうに隅っこに瓶を置いといたのですがかさばってまりましてので(いきなり増えた理由は4月にあけすぎたことかと・・・・・)

  これからはやすべえ酒部として酒瓶のラベルをノートに貼ってコレクションしていこうと決めました。

  ラベルを剥がすのがなかなか難しくそのラベルにもよりますが破れてしまうこともありますので慎重に作業していきます。今回はぬるま湯作戦でしたが、100均にラベル剥がしスプレーが売っていたり、ラベルごと全部にはりつけてそのままノートにはれるシールがあるとかでこれから試していこうかと思います。


  ラベルさんをぺりぺりはがし、こんな感じに完成しました。

  

 見直すとこれこういう味だったなーとかあのとき飲んだなーって思い出してきました。なんでいままでラベルコレクションをしてこなかったんだろうと後悔しております。
 
 やすべえにいらしたらぜひやすべえ酒部ラベルコレクションをぜひご覧ください。
 
 それでは、今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『右肩のはりと左指のやけど、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓