中秋の名月ということで河合チャリがレベルアップした。


 みなさん、こんにちは。兄弟は2人のカワイです。

 今日は中秋の名月ですね。満月を見ると狼に変身してしまうカワイですので満月もうかうか見てられません。

 はてさて、雨の日も、風の日も、雪の日も、一緒に頑張ってきた相棒の自転車『メロディー号』のサドルに亀裂が入りまして。
  ここに雨が染み込みますと中のスポンジに染みてしまい、2、3日ずっと濡れたお尻で『お尻濡れオーナー』のレッテルをずっと張られていました。
 スタッフの絹張君から『仕事してる時間よりも尻が濡れている時間のほうが長いっすね』って言われる始末です。

 お尻濡れオーナーを脱却すべく最高のアイテムを購入してきました。こちら。




 ドンっ





  なんか、俺のおふくろの自転車を思い出しまして、若干結構なダサさを感じ嫌だと拒否しましたが、嫁さんから『お尻濡れてるオーナーのほうがダサいでしょ?』と言われ納得して今にいたります。

 なれると特に気にすることもなく、別に私を見ている人もいません。
 お尻が濡れないということとどこに駐輪場に自転車を止めても自分の自転車だと一発でわかるという利点もありました。

 いまが気候的にベストな札幌。やすべえでは、レンタサイクルもやっておりますのでぜひどうぞ。
 もちろん、レンタサイクルのほうはサドルに亀裂は入っていませんのでご安心ください。

 それでは、今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『だから定休日だってばよ、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓