\\\今週人気の記事///

スタッフが休みの時に美味しい賄いを作るシリーズ その2


 みなさん、こんにちは。麻婆豆腐はえらいよね、美味しいからえらいよね、カワイです。

 はいということで、前回のスタッフの絹張君が休みのときに美味しい賄いを作るが私の中でとてもいいことが2つありました。
 1つ目は美味しい賄いを作る単純に嬉しい。気持ちも晴れやかになり仕事も効率が上がるような気がする。
 2つ目はスタッフが休みのときに作るので食費も安くなる。
 といういいこと尽くめだったためまたやってみました。

 今回は、この鶏胸肉が主役です。
  100g49円と激安の鶏胸肉さんは主夫とやすべえの強い味方です。
 この鶏胸肉を
  観音開きにしたら、デカい!!ボリューミーでしかも安い!!嬉しい限りです。

 スタッフの絹張君が休みのときはやっぱりこれだよね?
  揚げ物だよね♪
 私の中で最近スタッフが休み=揚げ物という方程式が成り立ってます。

 パン粉をつけて

 揚げる!!
  フライパンぎりぎりのチキンカツ!!

 揚げている間に
  ゆでたまごを作っておきます、キン肉マンじゃないよ。

 そろそろチキンカツがいい感じになってきました、ひっくり返しましょう。
  素晴らしいきつね色です。これも北海道で毎日きつねをみているおかげですね。

 チキンカツを裏返したら、先ほどのゆで卵をボールに入れて

 荒くほぐして

 マヨネーズを入れれば
  そうです、タルタルソースの出来上がりです。荒く砕いた黒こしょうが隠し味。

 それを完成したチキンカツの

 上に
  がばっと!!ぶっかけて

 タルタルチキンカツ定食の完成です!!
  
 さっそくいただきます。
 うまぁーーーーい!! 
 胸肉はさっぱりしているからタルタルソースでパンチをつけてあげて、黒こしょうのピリリとしたアクセントがたまらないね。千切りキャベツもあるから野菜も美味いのなんのって、しかも こんなにボリュームがあるのに100円かかってないってお財布にも優しいし、ご飯がすすむ、すすむ。すすむくんだよねetcetc・・・・・・・・・・・・ねーねー絹張君も食べる?
  あっ今日休みだったよね?ごめんごめんwww

 もう一口たーーーべよう♪
 おいしぃーーーーーーー

 明日からスタッフの絹張君くるからまた卵かけ御飯と梅干しの生活に戻るのか・・・・・・・

 ここで本日の格言『朝06:30の中島公園山内君ありがとう、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓