やすべえ酒部 in 花火大会



 みなさん、こんにちは。こたつとみかんとばなな、カワイです。

 やすべえ酒部を開催しました。

  今回のラインナップは
 新政酒造:No.6 R-type 
 新政酒造:ラピスラズリ
 福禄寿酒造:一白水成 Sunday Back Nine 
 の3本です。


 一白水成 Plus+ がリニューアルされて一白水成 Sunday Back Nine となってから初めて飲みましたが、美味しかったです。香りが高く味に厚みがありほのかな甘みに旨味がぎゅっとしている感じがしました。ちなみに、Sunday Back Nine ゴルフ用語で日曜日の最終9ホールという意味らしく日曜日の最終ホールはまさに勝負のとき!!そんなときに飲んでください。という意味合いで一白水成 Sunday Back Nine と命名したそうです。

 昨夜のやすべえ酒部はたまたま
  豊平川の花火大会でした。


 花火を見ながら日本酒を飲むのも乙なものです。日本酒を飲みながら花火をみていると


  花火が始まっていそげーーーと走っている浴衣姿の少女たちがいました。浴衣姿少女+あわてて走る=めっちゃ可愛いという法則が成り立つことに初めて気づきました。明日の学会で発表しようともいます。

 それでは、また次回のやすべえ酒部でお会いしましょう。さようなら。

 ここで本日の格言『言葉が足りないことの本質は真実と熱意に同義ではない、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓