【カワイの独り言シリーズ】カワイと消臭剤


 ゲストハウスやすべえがオープンして早4年、早いようで早いそれはおそらく早いと言うことなのだろう。飲食店なのだからだろうか?宿泊業なのだからだろうか?とにかく自分でお店をやってるといろんな会社様から営業のお電話をいただくもんだ。たとえば
 『店舗の照明をLED照明に変えませんかぁ〜』
 『水道料金が安くなる器具つけませんかぁ〜』
 『電話料金の削減を・・・・・』
 『長州小力のパラパラを踊りませんかぁ〜』
 などなどなどなどなどドナドナドナ〜
 毎日毎日いろんな会社の方々から電話がきます。毎日毎日同じような電話がくるとそりゃー正直めんどくせえなーって時もありますさ。でも電話する方もお仕事。そしてそのめちゃんこくる電話の中にやすべえにプラスになることがあるやもしれない。だから私はこういった電話は時間があるときはまた面倒な話だろっと思わず全てじっくり聞くようにしております。
 その中にある日こういった営業の電話がきました。
 『業務用の消臭剤どうですか?うちの消臭剤は無臭で強力ですよぁ〜。いきなり使うのもなんですからサンプル送りますよ、使ってみてよかったらぜひお願いしますね♫』というおばちゃんからのラブコール。
 うーむ消臭剤ねぇ〜いいかもしれないね。消臭剤しかも無臭だったらどこでも置けて結構用途がありそうだわいとサンプルの消臭剤を送ってもらうことにしました。1週間後無事に消臭剤のサンプル到着。

 早速使ってみる。

 置いてみる。

 消臭剤を開く。

 無臭だ。

 さすが業務用、強力そして無臭だ。

 うーむこれは無臭だね。

 無臭だよね。

 そう無臭なんだよ。

 けっこう長持ちする無臭なんだよ。

 ・・・・・・あれ、そういえばやすべえのテーマってなんだっけ?

 『珈琲の香りは旅のしおり』

 もう一度言いますね。やすべえのテーマは

 『珈琲の香りは旅のしおり』

 えーっとこれはどういうことかというと

 珈琲の香り × 業務用消臭剤 = 無臭
 
 やすべえ − 珈琲の香り = ただの箱

 ・・・・・旅のしおりよさよなら。

 史上最大級の本末転倒をやらかしたお話。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓