【※重要※】予約とキャンセルのお知らせ


 本日は皆様にお知らせがあります。

 改めてのお知らせというよりも以前から何度もお知らせしておりますが、さっぽろ雪まつりも近くなってきたということで予約とキャンセルについての再確認のお知らせです。

 ゲストハウスやすべえは無用なトラブルやご本人様と当ゲストハウスの認識の齟齬などを防止するため代理予約と代理キャンセルは一切受け付けません。必ず本人からの予約、キャンセルをお願いします。

 代理者が知人、友人はもちろん、親や兄弟の身内であっても例外はございません。必ずご本人様からの予約、キャンセルをお願い致します。
 
 ご本人と当ゲストハウスの認識の齟齬ついては、言わずもがなでございますが、その中でもやはりこういった事象がいまだに起きてしまうので改めて説明させてください。ホームページや予約サイトには必ず当ゲストハウスの施設のご案内やハウスルールが書いてあります、例えば、プライベートのお部屋はない全て相部屋であることやシャワーや洗面所は共同であること、チェックイン時間やチェックアウト時間、キャンセルポリシーなどさらにはお部屋やリビングルームの写真などもありそれをみてご本人様が予約をするのが通常の予約の流れだと思いますが、それを代理者の方が行ってしまうと間違った形で実際にお泊りになる方に伝わる可能性があります、過去の事例として『なんで相部屋なの?個室用意しなさい』『チェックイン時間なんて聞いてないよ?いつでもチェックインできんでしょ?』『キャンセルしたいんだけど、えっ?キャンセル料?キャンセルポリシーってなに?なんでキャンセル料払わないといけないの?』などなどこれは実際にありました代理予約や代理キャンセルによるトラブルでございます。お互いがお互い納得して『ご宿泊ありがとうございました』『楽しかったよありがとう』という気持ちいい関係を築くためにはご本人様のご予約がなによりも大切だと思っておりますので代理予約、代理キャンセルの撤廃について何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

 ゲストハウスやすべえ
 河合 康治

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓