春を早くこさせるたった一つの方法


 みなさん、こんにちは。札幌ゲストハウスのカワイでした。

 綺麗に除雪をしましたが、
  やすべえの入り口にはまだ氷がはっております。っということは毎年恒例のこの作業通称春を早くこさせるあの作業です。

  氷割りです。ハイボールではありません。ツルハシ的なとがった何か道路の氷をバキバキに割ってとけやすくする作業です。

  知ってますか?氷って硬いんすよ?たまにコナンくんや金田一少年の事件簿で犯人が凶器につかっているのも納得です。腰痛持ちのカワイと氷割りの相性がものすごく悪いということはこの新通市場では有名な話です。
  腰いっテェーーーーっていいながら一時間ほどで店の前の氷を破壊。
 メガネにはかかる氷飛沫は漢を上げた証!!

 氷割りはまだ終わってませんが、入りやすくなった河合珈琲に遊びにいらしてください。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『ローランドはすごい、ホトトギス』


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓