3月28日にケーキを作りましたの裏話

 みなさん、こんにちは。カップを集めたい、カワイです。

 今日は雪がちらっと降るだろうというここ札幌でございます。

 絹張君が無事に帰ってきました。皆様の声援と応援をおかげでございます。ありがとうございます。 

 はいというわけで、3月28日になぜショートケーキを提供したのか?ということですが3月28日は何の日ですか?
 みつ葉の日?
 三ツ矢サイダーの日?

 いえ、私カワイの誕生日です。
 そこで緊急企画を思いつきました。皆様に祝ってもらうのでなく、逆に私の手作りケーキでお客様をもてなすという逆誕生日企画を!!
 はいということで、スポンジから作りましょう。

  材料を計ります。
 
  卵黄に砂糖を入れて混ぜます。

  粉を入れて混ぜます。

混ぜました。


 次に卵白を
  泡立てて
  先ほどの卵黄のタネに合わせます。


  混ぜました。

 オーブンで

 そして、完成




 この作り方はスポンジの作り方というよりもシフォンケーキの作り方でふわっとした感じにしたかったのでこのように作りました。

 人生で初めてケーキを作っております。レシピはありません、あるのはこの胸いっぱいの愛だけです。皆様に美味しいショートケーキを食べてほしいという愛だけであります。
 今回はお時間になってしまいました。ということで次回最強ショートケーキデコレーション編に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓