\\\今週人気の記事///

「北海道旅行におすすめ!無料のiPhoneアプリ5選」

こんにちは。スタッフ絹張です。
今回は僕の近況報告でもしようかと思ったのですが、特にみなさまに報告できるようなこともないので、今まで僕が誰にも言わずに隠してきた禁断のブログネタ

「北海道旅行におすすめ!無料iPhoneアプリ5選」
をついに公開します。

北海道の旅をより楽しくするためのたくさんの情報や機能が詰まったアプリがなんと無料で使えるんです!
「今年の夏は北海道に行こう!」
と考えているアナタにぴったりのアプリをご紹介します!!




【ようこそ北海道】

北海道旅行の定番アプリ!!
1000件以上の観光情報や、北海道グルメの案内など北海道を楽しむための情報が満載です。
細かく分けられたカテゴリからの検索や、地図・駅・現在位置からの検索もできとても使いやすい無料アプリです。






【北海道ナビ】


北海道のテレビ局「HBC北海道放送」が提供しているこのアプリは、観光スポットをハイクオリティなムービーで紹介しています。

また、「ココカメラ」という機能がついており、ナビゲーション機能で設定した目的地に近づくと使えるようになります。それぞれの目的地には画像フレームが用意されており、フレーム付きの写真を撮ることができます。



 

【えり萌GO!】



えりも町の藤田昆布加工場が販売している日高昆布の商品キャラクター「青春こんぶ」のキャラクター紹介の他に、北海道・えりも町を含む日高地方の観光ガイドやJR北海道・日高本線の停車駅と地図の表示など、日高地方に特化した観光アプリです。

キャラクターを合成できる「萌えカメラ」機能もおもしろいです。





【ポケたび】


北海道沖縄限定の旅行アプリです。
旅行計画を立てたり、旅先の情報を調べることができます。

ガイドブックでは「感動の瞬間100選」、「現地のつぶやき」などユニークな旅情報をGETできます。
日程表に写真を張り付けることで「旅のアルバム」が作成でき、SNSへの投稿もできます。







【北海道アートマップ】

北海道ではたくさんのアーティストが活動しており、廃校を活用したアートプロジェクトなど様々な美術作品や展示施設があります。
それらを紹介しているのがこの「北海道アートマップ」です。
北海道をアートで旅するのも良いですね。
ただ、正直ちょっと使いにくいかなーって感じです。










北海道は広くて観光スポットや美味しいお店もたくさんあって調べるのが大変ですよね。
札幌・小樽・函館・旭川などなど、旅行雑誌を何冊も買う必要はもうありません。

iPhone(スマホ)1つで最新の観光情報をGETして、北海道の旅を満喫してください。

もちろん、やすべえでも独自に入手した超ローカルなB級スポットなど、常に新しい情報を仕入れて皆様をお待ちしております!
お気軽にオーナー河合にお声かけください!(決して私には聞かないでください)


以上、スタッフ絹張でした。
バイバイ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓