★やすべえLINE公式アカウントを取得!!登録方法と主な使い方★ 


みなさんこんにちは。
2014年、最初で最後の12月7日ですね。絹張です。


先日ようやくLINEから電話がきまして、無事にLINE公式アカウント(LINE@)の登録が完了しました。

今回は、アカウントの取得方法と活用方法を紹介します。


LINE@で出来ること

まずはLINE@で主に使用する3つの機能について説明します。

メッセージを送る


テキストと一緒に、LINEならではのスタンプや画像PRページ・リサーチページを配信できます。
日時を指定して予約配信したり、同時にホームにも投稿できます。
お友達登録してくれているお客さんに一斉送信でメッセージを配信する場合、無料のプランだと月に1度しか配信できません。

お店トーク


お店トークは、メッセージとは違ってお客様のお問合せに対応するための機能です。
お問合せ内容にお応じて「空席状況」「予約」「在庫確認」「河嶋くんお誕生日おめでとう」などの項目を設定することができます。

PRページ


新メニューの紹介やイベントの告知などのメッセージでは書ききれないような情報の発信、クーポンの発行などができます。



LINE@登録方法

※LINEアカウントをお持ちでない方は事前に取得しておいてください。

まず、LINE@(http://at.line.me/jp/にアクセスして、右上にある申込ボタンをクリックしてください。

次に、「業種」「店舗/施設情報」「会社情報」「住所」「申請者情報」「アカウント情報」を入力。
このとき、「アカウント情報」で入力した「表示名」は後から変更ができないので、まだ屋号が決まっていなかったり、後々変更になる可能性がある場合は慎重に入力しましょう。

あとは内容を確認して完了です。

後日LINEから電話での本人確認があります。
本人確認が完了すればめでたくアカウント取得となります。


かなり難しいかと思っていましたが機械音痴な
わたしでも簡単に登録ができました。
しかし、初めは使い方がよくわかりませんでした。
まだ完全に把握している訳ではありませんが、なれて
くれば使うのも簡単です。操作を覚えると難しくありませ
ん。

お客さんへ配信するコンテンツ次第ではお客さん自身も楽し
めると思います。
でも、基本的にPCからの設定がメインになるのでスマホだ
とちょっと使いにくいです。とにかく一度申込してみましょ
う!



つかれたー!!!
今日のブログちょー疲れたー!
ちなみにやすべえLINE公式アカウントがこちら
http://accountpage.line.me/q/2FrAUwOF2V

LINE限定クーポン配信予定!
お友達登録お願いします!

以上
絹張でした!
バイバイ!


やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓