やすべえからすぐ近く!!味付きジンギスカン『じんじん』さんを食した。


 みなさん、こんにちは。昨日はマジでやばかったすね、カワイです。

 飛行機がかなり欠航となり、結構大変だったのではないでしょうか?けっこうだけにね、

 はいということでやすべえから徒歩5分くらいの場所にある味付きジンギスカンのお店『じんじん』さんにいってきました。
 いまでは生ラムと言われるジンギスカンが知られてますが、元々はこの味がついているジンギスカンがジンギスカンというものだよと店主の方に教えていただきました。
 そのじんじんさんのお肉がこちら
  ボリューミー!!そして、一つ一つがでかい!!

 早速豪快にいきましょう。
  もうね、間違えないよね。味がしっかりついているので美味しいーーーー。ご飯がススム君ですよ。ビールも美味い!!

 〆は
  めんらーっす。これもうまし。

  ちなみにサイドの
 キムチもうまかった。

 なんでも店主さん曰く、このじんじんさんは10年もやっている老舗でずっとこのスタイルなんだそうな。もともと味がしっかりついているのは子供のご飯のおかずとしてご飯がススム君ように作ったということで濃い味付け。ご飯のおかずの“鍋”の一種として知られていたのですが、いつの間にかお父さんの一杯用の肴になったためお腹一杯にする必要がなく、現在の生ラムが主流になったとかという説明を受けました。なるほど勉強になりました。

 肉を喰らいたかったらここじんじんさんがオススメ!!食べ放題、飲み放題プランもあるので食いしん坊のあなたも大満足です。

 じんじん
 住所:札幌市中央区南11条西8丁目 フジハイツ1F
 営業時間:
 ランチ 11:30〜16:00
 ディナー 17:00〜23:00
 定休日:無休

 ここで本日の格言『飛行機は飛びましたか?河瀬さん、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓