【やすべえヘルパーの流儀】ヘルパーがやる気があって困ってます、誰か助けてください。


 みなさん、こんにちは。頑張る男のグロンサンことカワイです。
 
 今現在やすべえにはヘルパーさんがおります。非常にありがたいのですが、困ったことが一つだけあります。それは

 『ヘルパーさんのやる気があり過ぎる件』です。

 カワイさん仕事ないですか!!

 自分でやりますよ!!
 
 なんでもやりますから!!

 頑張りますよ!!

 元気です!!

 趣味はクレーンゲームです!!

 っとやる気満々触るとヤケドしちまうぼやきを毎日毎日聞いております。がしかしその熱意とは反比例していまのやすべえは現在・・・・
 めっちゃ暇です。いや本当に。干物を干すくらい暇です。2月は雪まつりや春節などが忙しかったのですが、2月下旬からゆったりしております。どのくらいゆったりしているかと言ったら
 お店の前でジンギスカンをやるくらい暇です。本当に仕事がない、ないっていうか私一人で掃除もベッドメイクもこと足りるのです。なのに毎日毎日こいつは

  山田くん『カワイさん!!仕事よ!!仕事!!仕事するヨーーーー!!なんでもやるヨー!!!』

 カワイ『いやベッドメイクも1つしかないし俺一人でできるから今日休みでいいよ。』


  山田くん『いやいやいや仕事するのーーーーー仕事させてよーーーー仕事したいのーーーーーー』

 カワイ『いやいやいや普段やることないしぶっちゃけ今日だけじゃなくてずっと休みでいいよ。』

 山田くん『やるのーーーーー仕事するのーーーーー』

 ???『そうだそうだーーーー仕事やらせろーーーー!!』

  カワイ『えっなになになに?』

  ???『私も働きたーーーーーい!!』

 佐藤さん『私やすべえにきてから1回しか働いてないよ。そろそろ働かしてよーーーー』

 カワイ『・・・・。(あー久しぶりだなこの逆ストライキ症候群)』

 ※逆ストライキ症候群とは!?
 ずっと休みを渡す(本当に何もさせない)と逆に働かせてくれ!!という抗議(マジのトーンで)がでるやすべえのヘルパーになったら1度は発症する名物の現象の1つ。過去にはプラカードを作った逆ストライキもあったほど。

 

 カワイ『あーあーーはいはいわかったわかった、じゃーじゃんけんして。』

 佐藤さん『えっじゃんけん?仕事するのになんでじゃんけんすんの?』

 カワイ『だって2人もいらないんだもん』

 佐藤さん『おい山田?やってやるよ。逃げんなよ!!』

 山田くん『最近きたからってさぁー頑張ってるふりしないで佐藤さんはゆっくり休んでなよwww』

 山田くん佐藤さん『さいしょはぐーーーーーじゃんけん・・・・・・・・ぽん』

 
 山田くん『あっ!!』

 佐藤さん『えっ!!』

 ・・・・・・・・・


 山田くん『よっしゃーーーー明日仕事だーーーーい!!カワイさん仕事しますからねーーーー!!絶対仕事するもんねーーーー!!』

 カワイ『あーーーはぁーまぁーがんばってね・・・・・・』

 ゲストハウスやすべえが今一番困っていること

 ヘルパーにやる気があり過ぎて困ってます。誰か助けてください。

 それでは、みなさま今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『分水嶺、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓