コンビニで買える最もコーヒーに合わないお菓子はコレだ!


みなさんこんにちは。
ばりです。


本日(3/20)からオーナー河合が埼玉の実家に帰省中です。

宣伝部長、メディア事業部長、編集長、マネージャー等、様々な仕事をこなす優秀なスタッフがいるのでオーナーが不在でも全く問題ありません。
その優秀なスタッフとは、もちろん



私です。
そんな優秀なスタッフである私ばりが今回体を張ってある調査を行いました。
その調査とは

「コンビニで買えるお菓子の中で最もコーヒーに合わないお菓子を決める」というものです。
今回はローソンファミリーマートセブンイレブンセイコーマートの4つのコンビニからそれぞれコーヒーに合わなさそうなお菓子を1つずつ選抜しました。


公平を期すため全てのお菓子でエチオピアの深煎りコーヒーをネルドリップで淹れて飲みます。


それでは早速コーヒーと一緒に食べてみましょう。

エントリーNo.1ローソン代表「酢だこさん太郎」




コーヒーに合わないのは確かなんですが、意外にイケます。
酢がキツいので酸味が強いのに苦味もしっかり感じられる不思議なコーヒーの味わいになります。

エントリーNo.2ファミリーマート代表「するめシート 無印良品」






個人的に大好きなお菓子なのですが、コーヒーには合いませんね。
けっこう生臭さというかエグさ、渋さが出ます。

エントリーNo.3

セブンイレブン代表「ぷっちょスーパークールソーダ」






これはガチで不味いです。
もうなんて言ったらいいのかわかりません。
口の中でコーヒーと混ざり合った瞬間に、体が拒絶反応を起こします。
なぜか酸っぱく感じました。(←胃液かもしれません)

エントリーNo.4セイコーマート代表「森永 ラムネ」






これもダメですね。
もしかすると「ソーダ味」というのがひとつのキーワードになるかもしれません。「コーヒー」×「ソーダ味」=不味い。良いデータが取れました。
溶けたラムネとコーヒーが口の中で混ざり、しばらく味が残ります。

結果発表

それでは結果を発表します。
コンビニで買える最もコーヒーに合わないお菓子は・・・・・
「ぷっちょ スーパークールソーダ」に決定しました。
もうぶっちぎりのダントツです。
お腹が痛くなるレベルで不味いです。


まとめ

河合珈琲はスイーツ持ち込みOKのカフェなので、お客様のお好きなお菓子をお持ち込み頂いても全く問題ないのですが、今回紹介したお菓子は絶対にコーヒーと一緒に食べない方がいいです。
あのお菓子たちを持ち込むくらいなら、オーナー河合の手作りスイーツを是非注文してください!
絶対にコーヒーに合う絶品スイーツです!!

=現在販売中のスイーツ=

ベイクドチーズケーキ


手作りバニラアイスのアフォガード


特性フレンチトースト


ハニートースト


写真準備中


スイーツは全品¥480です!(ドリンクとセットで¥100引
それぞれ数量限定になりますので、食べてみたい方はお早めに!!



以上
ばりでした!
ばいばい!





やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓