今話題の”LINE@”を使ってPRページをメッセージで送信する方法。=前編=




ばりです。
やすべえはゲストハウス業界ではかなり早い段階からLINE@に登録していた(と思う)のですが・・・

「LINE@って何!?」という方はこちら↓をご覧ください。

★やすべえLINE公式アカウントを取得!!登録方法と主な使い方★

実はほとんど使っていませんでした(笑)


せっかく登録したので、先日発表した「日本縦断!都道府県割引」のPRページを作成して、メッセージで送信してみました。

これから前編と後編の2回に分けてその方法を紹介します。

前編は「PRページの作成方法」です。



「PRページを作成する」

まずはLINE@にログインしてPRページを作成します。
(ログインページはコチラhttps://admin-official.line.me

①配信コンテンツから「PRページ」を選択。②新規作成をクリック



③タイトルを入力(60文字以内)


④タイトル画像をアップロード


⑤プレビューは必ず確認した方が良いです。



⑥PRページのヘッダー画像を設定

※カバー写真を選択し、画像をアップロードすると、タイトル画像と違う画像を設定できます。

⑦PRページの有効期限を設定⑧リンクを設定

リンクはURL・電話番号・メールアドレスから選択できます。
ボタン名は詳細ページへの誘導なら「詳細はコチラ!」など自由に設定できます。



⑨PRページに表示したい写真をアップロード


10 PRページに表示したいYouTube動画のURLを入力


11 PRページの詳しい説明を入力



12 使用方法を入力

今回は「都道府県割引」のPRなので、予約方法などを入力しました。

13 注意事項を入力

割引サービスの利用上の注意点を入力しました。

14 バックナンバータグの設定

これを設定しておくことで、後からまた新しいPRページを作成した時に、PRページに次のページへのリンクボタンが自動で表示されます。

15 ページの共有設定

「誰でも閲覧可能」「使用する」を選択すると、より情報が拡散されやすくなります。


最後に保存をしてPRページの作成は完了となります。

次回は「PRページをメッセージで一斉送信する方法」です。

以上 
ばりでした
ばいばい

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓