スタッフが休みのときに美味しい賄いを作るシリーズ その3


 絹張『それじゃーあがりまーーーす。お疲れ様でした』

 河合『おっあがるかい?いつもありがとう助かるよ。それじゃー気を付けてね。また頼むよ!!』

  絹張『トコトコ』

 河合『ジーーー』

    絹張『スタスタ』

 河合『ジーーーーーーーー』

 



 河合『行ったか・・・・・』

 


 よっしゃーーーーーーー!!スタッフが帰ったぁーーーーー !!
 ということで皆さんお待たせしました!!スタッフが休みのときに美味しい賄いを作る その3 でございます。
 お相手はもちろんカワイでございます。

 その1は1、3kgの塊のロースから作る豚カツ
 その2はチキンカツに特製タルタルソースをのせて
 その1、その2と揚げ物ばかりだったので『なんだカワイは揚げ物しか作れないのか?』ということを特に言われたことはなかったのですが、何となく今回のテーマは“和”でいきたいと思います。
 まずは、こちら
  鍋大会のときに使用している鍋です。
 その鍋に、
  お米をといで30分ほど浸します。

 そこに、
  水を一回きって水、酒、みりん、めんつゆなど味をつけて具材を入れていきます。

 今回のメインはこちら
  イワシでございます。3匹で200円と主夫の強い味方です。このイワシ料理 であなたに美味いとイワシたい。

 そのイワシさんを頭と内臓を取り、手開きします。

 そして、火にかけます。
  初めは強火。

 沸騰して来たら、
  弱火にして、

 そろそろいいかな?開けてみましょう。ドンッ!!
  うまそーーーーー!!

 
  絶対美味しいでしょ?

 早速かき混ぜて

 お味噌汁をつけて
 完成しました。生姜をちょいと入れるのがポイントです。

 味は・・・・・・美味いにきまってんだろ、バカヤローー!!

 これで、無事に“カワイは揚げ物だけじゃないよ、和食もつくれるんだよ”ってことが証明できたと思います。
 次のスタッフの休みは何を作ろうか?いまから楽しみだなぁ〜♪

 ここで本日の格言『いまラーメンが食べたい、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓