朝3:30に宿泊したゲストを起こして神宮マーケットを手伝ってもらった。





 みなさん、
 こんにちは。早朝の森から失礼、カワイです。

 ということで最後の神宮マーケットとなりました。
 毎回たくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございます。今回で最後になるわけですが、カワイ一人ではとても寂しかったので、たまたまやすべえに泊まっていたゲスト様に無理矢理平身低頭お願いしてめっちゃ嫌がっていましたが快くオッケーをもらい、朝の3:30に嫌がらせのようにベッドまでいき耳元で『コーヒーうりにいかねぇが〜?』と呪いのように何度も繰り返し最高のモーニングコールで起こしてやりました。

 早速登場していただきましょう。

 こいつが朝の03:30に起こしても怒らなかった変人良い人たっきーさんだぁーーーー


 ザッ


 ザザッ


 ザザザッ


 ザザザザザッ!!!


 !!!!!!!!!!!



 ドンッ!!
 
 ネムネムな感じで登場したのはたまたまやすべえに宿泊したゲストのたっきーさんです。いまだかつて03:30に寝ているゲストを無理矢理起こしてマーケットの手伝いをさせるゲストハウスがあったでしょうか?今度は本人の希望でバズーカで起こしたいと思います。


 それでは、寝起きドッキリからの出店準備をしていきましょう。


 私は軽いものを持ち、タッキーさんに重いものを運んでもらいました。いやー楽チン楽チン♪♪一家に一台たっきーさんはどうですか?


 組み立てもやってくれます。どんだけスーパーな人なんだ!!

 準備も終わってさて、神宮マーケットの開催です。


 試飲用のコーヒーも淹れられるの!?



 コーヒー屋さんで働いたことがないのに淹れ方がうまい!!できる子、たっきーできる子!!


 接客も積極的にやってました・・・・・・が

 そもそもあんた、神宮ブレンドを飲んだことないでしょ?ってツッコもうかと思いましたが、やめました。なぜなら、この神宮ブレンドを作ったわたしよりも的確に味の説明をしてたんですから。飲んだことのないコーヒーの味を説明できる男、それがスーパーゲストのたっきーさん。


 ・・・・・・・よく考えたら俺、必要?

 ということで、お店を全てたっきーさんに任せて一人神宮マーケットを楽しみにいきました。


  産地直送農場さんから直で朝穫れの野菜が売っています。


  中でもこちらのいけだ農園さんのトマトは始まってすぐに完売する人気ブースとなっております。


  他にも雑貨屋さんやお菓子屋さん、パン屋さん、中には


  マッセージ屋さんまできていてとても幅広いマーケットとなっています。その他には、移動販売車でピザ屋さんやコーヒー屋さん、ドーナッツ屋さんなどいろいろたくさんなお店がありとても楽しめました。


 ・・・・・・・・って普通に神宮マーケット楽しんでて自分のお店忘れてた・・・・・帰らなきゃ。












 そのころ 河合珈琲ブースでは














 たっきーさん『いらっしゃいませーーー』

 たっきーさん『こっちが深煎りに神宮ブレンドでコクがあって美味しいですよーー』

 たっきーさん『はい、深煎り100gのお買い上げですね?ありがとうございます。500円になります』

 ・・・・・・・・たっきーがしっかり店員さんになっちゃってるし、俺よりもコーヒー豆売っちゃってるし、

 いやー、たっきーさん今日はありがとうございます。本当に助かりました。


 たっきー『いいってことよ、困ったことがあったらすぐに俺に言いな、いつでもぶっ飛んでくっからよ』

 ・・・・・ かっこ良過ぎる。背中で語る生き様。来年の神宮マーケットもお願いしようと思います。

 片付けも終わってやすべえに帰ってきたら、はいやりましょう!!やすべえ恒例のジュージャン大会(ジュースジャンケン




 じゃん



 けん




 ぽん














 たっきーさんが負けました。





 神宮マーケットに朝から手伝ってくれて、しかもやすべえに帰ってきてからジュースまで奢ってくる。なんて男前なんだよあんた!!


 そんな男前にカワイは『はやくお金いれてもらえます?』っていうクズな発言をして回りを 凍りつかせました。

 いやーごちそうさまでした。

 他人に奢られるジュースってなんでこんなに美味しいのでしょうか?
 たっきーさん本当にありがとうございました。またいつでもやすべえに遊びにきてください。

 神宮マーケットでわざわざ河合珈琲までお越し頂いたお客様本当にありがとうございました。
 今回で河合珈琲の出店は終わりですが、神宮マーケット自体は9月もありますのでぜひ足を運んでみてください。
 皆様本当にありがとうございました。
 また来年お会いしましょう。
 
 ここで本日の格言『たっきーいじりの罰が次の日にやってくるとは・・・・・・ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓