やすべえ旅行記 その42 〜 アイスランドで一番美味しいカフェはここ!!Kaffismidjaへようこそ〜


 今日はアイスランド日和だねってよく言わないかい?


 別に言わないね。

 数えることやすべえ旅行記ももう42回。何書いたかも忘れてしまっているけど、頑張って書いていこうかいな。

 はてさて、アイスランドに行った時無性に美味しい珈琲が飲みたくなって、ゲストハウスのスタッフに教えてもらったカフェがここ

 Kaffismidja さんです。

 アイスランド語なのでなんて発音するのかわかりません。

 とりあえず、紹介したスタッフさん曰く『アイスランドで一番美味いよ』っていうお墨付きで行きました。

 早速店内に入ってみましょう。




 一軒家を改装してカフェにした感じです、当時は全くコーヒーに関して知識も興味もなかったのですが、改めて写真を見返すと、上の写真にあるような海外では非常に珍しい水出しコーヒーや


  ラ・マルゾッコのエスプレッソマシン、サイフォンコーヒーなどがありコーヒーのレベルの高さが伺えます。このときコーヒーの知識があればもっと楽しめたと思います。

 もちろん
 自家焙煎で大きな焙煎機が店内にシンボルのように2台ありました。

  スコーンやパンなどの軽食もあり、とても美味しそうでした。
 店内をみると至る所に
 額に入った賞状がありましたが、これもアイルランド語なのでさっぱりわかりませんでした。

 このカフェで凄いと思ったのが、この
 カウンターの奥が

  広めのキッズスペースになっており、ファミリーでも、小さいお子さんがいる主婦の方でも気軽にカフェが楽しめます。
 
 優しい気分で、カフェラテをいただきました。店内はいつも地元のお客様でいっぱいでした。

 アイスランドにいったらぜひ Kaffismidjaへどうぞ。立地もアイスランドの首都レイキャビックの街中にありとても便利。ちょいと丘を上がったところにあります。


 やすべえ旅行記 その43に続く、続く、続け!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓