\\\今週人気の記事///

暇だぁーーーということで鯖しゃぶをつくった。

 みなさん、こんにちは。そろそろやつがきやがります、カワイです。

 突然ですが、

  めっちゃいい天気。そして人がいない。

 ゲストハウスやすべえは
この安定の暇さ。

 暇すぎたので、
  たまたまやすべえで泳いでいた鯖で鯖しゃぶをつくってみようと思います。

 まずはこの
  ご家庭でいつも余っている鯖をひたすら

  3枚におろしてください。

 大きめの土鍋に 
  昆布をいれて、弱火でくつくつして準備完了。

 おっと、これを忘れるな
  これはポイントが高い。大根おろし。

 そうこうしているうちに
 鯖の塩焼きができました。

 さぁ、皆様お待たせしました。
 今日のお昼ごはんは鯖のフルコースだよ。
 どぉーだー!!お前等!!恐れ入ったか?いまカフェも宿も営業中だぞ?カフェのお客さんがもし入ってきたら何屋かわからないだろぉ〜?

 っていうか鯖しゃぶって聞いたことありますか?新鮮な(生で食べれる)鯖をしゃぶしゃぶする料理です。まずは
  一枚鯖を取り


  しゃぶ


  しゃぶ、


 大根おろしとポン酢を食べていただきましょう。

 ご飯のお供によし お酒のお供によし。

 皆様も家で鯖が泳いでいたら鯖しゃぶをぜひどうぞ。

 ここで本日の格言『しめ鯖も作ったよん、ホトトギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓