【やってみた】カフェラテをドリップしてみた。

 みなさん、こんにちは。味噌田楽を醤油で食べたカワイです。

 河合珈琲はスペシャリティコーヒー豆にこだわりオススメは

  カフェラテでございます。そのカフェラテをさらに美味しくするにはどうすればいいかと考えたところカフェラテはコーヒーです。一般的にコーヒーの入れ方といったら
 (ネルorペーパー)ドリップが主流かと思います。そこでカワイ思いつきました。

 ドリップコーヒー 美味しい
 
 カフェラテ 美味しい
 
 ドリップコーヒー + カフェラテ = ちょーー美味しい

 というアインシュタインも考えつかない結論に達しました。 
 
 ということで早速ドリップとカフェラテをトゥギャッザーしていきましょう。
 まずドリップに必要なコーヒーフィルター(ペーパー)を準備。

 ドリッパーなどにセッティングします(ちなみにいまの100均は品揃え豊富なのでコーヒー器具セットは100均で全部買えます、コーヒーを始めようかな?って人は高い器具を買う前にとりあえず100均で揃えてからスタートしてもいいでしょう)

  次にペーパーにカフェラテの命であるエスプレッソを抽出。

 おっペーパーにしっかりエスプレッソが・・・・ってあれ?

  エスプレッソがどんどんこされてる!!

  このままだとエスプレッソがドリップされるだけなので急いでミルクをファームしてカフェラテを作ります。っていうかコーヒーフィルターにラテアートなんてできるのかな?やったことないけど・・・・・・






  普通に(ラテアート)できた。人間願えば夢は叶うものなのですね?ただ私の夢はコーヒーフィルターにラテアートを描くことではありません。

  そして、やはりこされてます。

  待つことしばし

 全部こせました。

  早速飲んでいきましょう。

  ごくごくごく・・・・・・・

 うん(普通のカフェラテと)変わんない。
 
 カフェラテをドリップするとどうなるか?
 結論
 あんまり変わらないっていうかドリップする時間を待つのでカフェラテがぬるくなる。

 ということがわかりました。

 これからの河合珈琲のカフェラテはやっぱりドリップしないことに決定しました。よろしくお願いします。でももしカフェラテのドリップをご希望される方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

 それでは、今日も最高の一杯をご用意してみなさまをお待ちしております。

 ここで本日の格言『失敗ではなくただ正解ではなかっただけ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓