【オーナーカワイの独り言シリーズ】カワイとネットショッピング


 お金はカードよりも現金派、物を買うときはお店に行く男カワイ。端的に言うとネットショッピングをしたことがない。そりゃーまったくしたことがないわけじゃないが、ネットショッピングは基本しない。
 ところで、この前携帯を変えた。カワイ自慢のアイフォン5が壊れたわけではないが、うちの嫁が携帯を変えたタイミングで一緒に乗り換えるとお得ですよぉ〜っていう店員さんの言葉に見事に踊って踊って店員さんからしたらカモネギよろしく別にアイフォン5で困ってるわけじゃないが、某白いわんこのお父さんの会社に変えてみた。
 今の機種変ってすごいね、うんすごい。付いてくるサービスがなんかすごいね、料金サービスだけじゃなくてなんかよくわからんけどたかそうな袋ラーメンやらティッシュからなんかいろいろくれたよ、うんでそこでもらったのがTポイント11000円分(そうTポイントってTSUTAYAの黄色と青のやつね)それ聞いて最初に思ったのが11000円分もDVDレンタルできねーよって思ったんだけど、説明されたらなにやらTポイントはいまヤフーショッピングでも使えるんだってね(これいま当たり前らしい)。おーヤフーショッピングって11000円分っていいねーって思った。そのときはね。
 うんで機種変新て2ヶ月後からようやく11000ポイントきてヤフーショッピングにログイン、ここで困った。普段ネットショッピングをしないカワイ

 『なにも買うものがない』

 正確にはなにも買うものが浮かばない。

 うーむ別に物欲はないわけじゃないが、自分でお店をしているからかいまじゃカワイが買いたいもの=やすべえや河合珈琲で使えるものになってしまう。別に河合珈琲の物品を買ってもいいのだが、あぶく銭ならぬあぶくポイントだから仕事と一切関係なしの自分のために使いたいやん。エプロンやカップやら日本酒やらいろいろ考えた結果。

 やはりない。自分自身に買いたいものがないのだ。

 無理やり作ろうと思えば作れるが、別に欲しいものがない。考えてみれば考えてみるほどカワイが欲しいもの=自分のお店のものになってしまう。うーーむ、このままだと期限もすぎてしまうしどうすっかな?別にそこまで欲しいものを適当に見繕って買っちゃうかのぅ?なんて思っていたころそういえば、嫁も一緒に機種変したからもちろん11000ポイントもらっているはずだと思いなんとなしに嫁に聞いてみた。

 カワイ『Tポイント(11000円)でもうなんか買った?』

 嫁『(11000円分の)商品券』

 ・・・・・ざんしーーーーんって思っちゃった。換金率も1035ポイントで1000円の商品券みたいな感じで結構いい感じ(送料は108円くらいかかってたかな?)これ嫁すげーなーって思っていたが、普段ネットショッピングしないカワイは知らなかったが、今回のカワイみたいに携帯の機種変やらクレジットカード新規登録などのイベントやらであぶくポイントがばーーんっと溜まることは往々としてよくあることでそこでそのポイントを商品券に変えることはこの世界だと結構普通なことらしいということを後日ネットで調べた。
 ネットショッピングで何買うか迷ったときはネットショッピングで買うべきものをネットで調べるというネットに絡みまくられたカワイだったお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓