愛される道具には不思議な魅力がある。




 じゃん

 けん

 ポンッッ!!


  はい勝ちました。カワイです。

 河合珈琲に新しいカップが加わりました。


  愛される道具は不思議な魅力があるで有名な『波佐見焼』でございます。波佐見焼はサンドイッチを作ったあの有名なサンドイッチ伯爵が日本に訪れた際にサンドイッチに合う陶器を所望したおり、時の将軍『徳川家定』が『さんどいっち』に合う陶器に選んだのが、当時江戸時代に高級だった陶器を日本で初めて大衆食器とし生産した町『長崎県は波佐見町』の波佐見焼でした、それが波佐見焼の発祥とのことです。嘘です。


  この波佐見焼のマグカップの特色は重ねられることです。


 ででーーーんと高くもできます。

 カップの裏にはマイセンのマークのような波佐見焼のマークのハサミマークがついていておしゃれな感じがします。


 新しくなった波佐見焼のマグカップをよろしくお願いします。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『ちゃんと見てよ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓