あの一澤信三郎帆布が札幌にやってくる!!


 みなさん、こんにちは。三度の飯より麺が好き、カワイです。

 北海道に梅雨はないらしいですが、12日間ぶっ通しで雨が降っているらしいここ札幌でございます。

 あの京都の老舗帆布の鞄屋さん『一澤信三郎帆布』が札幌にやってきます。

 一澤信三郎帆布とはなんぞや?という方はこちらをどうぞ

 



 本日19日から25日の間 さっぽろ東急百貨店9階催事場にきます。さらに、大型のミシンを持ち込んで職人さんが鞄を実際に作っているとか?

 去年も一澤信三郎帆布さんは札幌にきてくださいました。その時は、丁度ゲストハウスやすベえが絶賛改装中だったのを覚えております。
 去年の今頃は“廃材まみれの運動会”でしたよ。一澤信三郎帆布さんがどれだけ私の心の支えになってくれたことか・・・・・・

 私が今使っているエプロンも
 一澤信三郎帆布さんのエプロンです。
 2年ほど使ってますが、さすが“帆布”です。丈夫です。それにデザインもシンプルなので使っていて全然飽きがきません。
 鞄の他にもエプロンや帽子、名刺入れなどいろいろな小物があるのも魅力です。

 本来は京都でしか見ることができない一澤信三郎帆布さんが札幌にきます。めったにない機会ですので、みなさんもぜひどうぞ。私も仕事を絹張君に押し付けていきたいと思います。

 ここで本日の格言『向いていないのは?ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓