続・最後から2番目の看板作り


 みなさん、こんにちは。I phoneさんの機嫌が悪い、カワイです。

 今日は30℃超すぜ、ここ札幌でございます。

 はい、ということで看板作りの続きでございます。

 デザインがこちら。
  ちなみにうちの屋号は『ゲストハウスやすべえ』と『河合珈琲』ですが・・・・・・とりあえず、デザインの細かいツッコミはおいといて、
  さらに、右端にロゴを入れて
  切り取ります。ロゴはこれだよ?
  この細かさだよ?切り取るのに一時間以上かかりました。
  黒のスプレーをまんべんなく丁寧に行い、
  乾いたら、テープを剥ぎ取り
  看板のデザインが完成です。
 
 買ってきた蝶番を付けようとしたら・・・・・
  サイズが合わない。

 感で蝶番は買うもんじゃないということがわかった。



 うんで・・・・・




 
 
  急遽蝶番を買いに行きました。たしか前回も同じようなことがあったような気が・・・・・・

 買ってきた蝶番は、
  サイズばっちりです。

 これに、
  しっかり、ニスを塗ってさ。
 分かってますよ、飴屋さん。ニスは薄く何度でもですよね?その言葉のおかげでいまも私は看板が作れています。ありがとう。

 
 そして、ついに完成です。

 ・・・・・はい、皆様の疑問にお答えします。
 うすうす気付いていると思いますが、やすべえの看板ではありません。
 実は、前にブログで紹介させて頂いたこちらの居酒屋 酔九屋さんの看板を作成しました。
 オーナーのヤス君と友達でして『作ってください』という依頼を受けまして作ることになったのですが・・・・・・・・みなさん知っていると思いますが、私は看板屋ではない。
 しかし、同年代で同じ飲食店のオーナーとして彼の心意気に打たれ3つ返事で依頼を面倒ですが快諾させていただき製作させていただきました。
 作っている最中に、ご近所さんから『夜居酒屋もやるのかい?』とか、『俺んとこの看板も作ってくれよ』とか結構言われました。居酒屋やりませんから・・・・・・・

 この看板が酔九屋さんと一緒にこれから5年、10年と成長していくことを願っております。
 そして、やすべえも同じくらい成長していけるよう日々精進していきたいです。


 ここで本日の格言『『暇なのかい?』とも言われました、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓