やすべえ旅行記 その24 〜Oh ブラボー!!Welcome to 青の洞窟〜

 旅行記のブログを書く度に、久しぶりに書きます。って言っていますね。
 最近、『氷水』被ったり、『カウンターの中で寝たり』というブログが多かったのです。本当は旅行記が書きたかったのです。

 ということで、今回はここです。
  イタリアのカプリ島でございます。
  
  素敵な島です。

 この島には、世界的にも有名な洞窟『青の洞窟』があります。
 日本でもちょっと前に、スパゲッティのCMでも話題になりました。

 さっそくいってみましょう。
ゴンドラに乗って


 ゴンドラはイタリアの鯔背なお父さんが漕いでくれます。


  入場料を払って。

 こちらの
小さな入り口から入ります。




  ゴンドラに寝ながらでないと入れません。

 こんな狭い入り口の中に入ると








 ・・・





 ・・・・・









 ・・・・・・・・










 ダンッ!!!








 蒼い!!

 青の洞窟をお楽しみにください。








 この、青の洞窟の『蒼』の秘密は洞窟の小ささにあるそうで、この入り口の大きさが太陽の光の『青』を絶妙な度合いでこの洞窟の中を照らしているのだとか。

 とにかく、この洞窟は最高に綺麗だということがいいたいのです。
 
 イタリアに行った際にはぜひどうぞ。

 青い蒼さを体験できますよ。

 ここで本日格言『ピザも美味しかったぜ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓