やすべえイベント「ゲストハウスって、なんですか?」をやりました。

 
 
昨日、「ゲストハウスって、なんですか?」というイベントをやりました。
 
今年、札幌にゲストハウスが何件か増えるという話を聞き、札幌に住むみなさんにもゲストハウスについて知ってもらおうということで、わたくし絹張が企画させていただきました。
 
 
 
今年札幌でオープンするゲストハウス「札幌ふるさとゲストハウス和家」の開業メンバーの一人河島峻さんをゲストスピーカーにお招きして、新たにゲストハウス開業する立場から「ゲストハウスに泊まる魅力」などについてお話して頂きました。
 
 
 
やすべえのオーナー河合も、普段の様子からは想像もできないほど真面目にお話してくれました。
見てくださいあの手。ものすごい速さです。あの手の速さからもオーナー河合の真面目ぶりが伺えます。
 
 
 
 
参加者の皆さんも終始和やかな雰囲気で、まったりとゆったりとお話に耳を傾けていました。
 
 
 
 
http://yamahana-scone.com/
 
今回のイベントで出したスコーンは、いつもお世話になっている山鼻スコーンさんにお願いして作って頂きました。
山鼻スコーンさん、ありがとうございました!
 
 
こんな感じで、やすべえの中を見て回ったり、お話を聞いたり、コーヒーを飲んだり、スコーンを食べたり・・・・
 
まったりとした雰囲気で無事終了することができました。
 
 
 
 
さてさて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな話はどーでもいいのだ。
 
 
今回、このイベントの終了後にとんでもない事件が起きていたことをみなさんは知っているだろうか?
 
 
すべてはオーナー河合のある一言から始まったのだ。
 
 
 
 
 
 
イベント終了後、残った今回のイベント関係者でたわいもない会話を楽しんでるときにそれは始まった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ジュージャンしようぜ!ジュージャン!!」













キーワード・・・「ジューじゃん」
缶ジュースやペットボトルのジュースなど、比較的安価で入手が容易な飲料をかけて行われるじゃんけん大会の略称。正式名称・・・「ジュースじゃんけん」
出展:やすペディア






まさに青天の霹靂であった。







みんなやる気だ・・・・!

なぜこんなくだらない思い付きにみんなそんになにノリノリなんだ!?




と、とにかく勝たなくては・・・















負けた。


しょうがない。負けたことがいつか財産になるってどっかの監督も言ってたし。


 
 
「いやー従業員に買ってもらったジュースはうまいなー!」
 
じゃねーよ!!
 


こうして僕はみなさんにジュースを買ってあげることになったのです。


みなさんもやすべえにお越しの際は、突然開催される「ジューじゃん」に気をつけてください。





最後に

今回イベントに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ至らない部分が多く、みなさまにとって実りのあるイベントにできたかどうか自信がありませんが、今後も回数を重ねながら充実したイベントを企画・運営していけるよう勉強していきますので、これからもよろしくお願い致します。


そしてゲストスピーカーとしてお越しいただいた「札幌ふるさとゲストハウス和家」の代表河島さんと、参加者として来てくださった同じく開業メンバーの木村さん、柴田さん。開業準備中のお忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。これからも一緒にイベントなどできたら良いなと思っております。今後ともよろしくお願い致します。



以上
スタッフ絹張でした!
バイバイ!



 「KAZANEにも 感謝してるよ ホトトギス」


0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓