やすべえのベットを改造してみたら大変なことになっちゃった。


 みなさん、こんにちは。トンカツ食べたいよね?美味しいトンカツ食べたいよね?カワイです。

 寒いね、さむさむですね、ここ札幌でございます。

 ゲストハウスって何するところ?宿泊するところさ♪
 宿泊するところですからゲストハウスという商売上一番大切なカテゴリーといっても過言ではない“ベット”をスタイリッシュに改造してみました。
 改造する箇所はこちら
  2段ベットの上が高くて行きづらいのでちょいと改造しようという計画です。

 まずは、ベットマットなどをどけます。

 もう面倒なのでバッサリいっちゃいましょう♪





 

 はい、ぶった切りったり、トンカチで叩いたり、釘抜きで引っこ抜いたりして2段目に行く“窓”を開きました・・・・・・が
  ベットのハシゴのフックがハマらなくなってしまったという自体に・・・・・・















 とりあえず、脱いでみた。


 さらに改造していたら外れてはいけない箇所が・・・・・・

  ・・・・・外れちゃった♪
















 ので、脱いでみた。





 


 っと、ノコギリで切ったり、トンカチで叩いたり、ヤスリで削ったり、脱いでいる間に“新やすべえベット”が完成しました。はっきり言って自信作です。
 それが、こちら
  2段ベットの2段目を無くすという斬新な発想、スタイリッシュなデザイン、そして、圧倒的な開放感。
 ベットから上をみたらこんな感じ
  上が広い!!

 立ってみるとこんな感じ
  180cmくらいの絹張君が2段ベットの1段目に立ってもまだ上に全然余裕があります。

 まだまだ、やすべえはこれからもいろんな意味で成長してきますのでこれからもよろしくお願いします。





  
 (※もちろん実際に2段目を無くした訳ではありません。ちゃんとハシゴを低くしましたのでご安心ください。完成がこちらです。新しくなったやすベットで皆様とお会い出来ることを楽しみにしております)


 ここで本日の格言『今日の仕事はお昼ごはんを作りにきただけでした、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓