今何人?杏仁豆腐を作りました。


 みなさん、こんにちは。特に魔法は使えません、カワイです。

 はい、はい、はい、はい、はい、あるある探検隊、あるある探検隊。ここ札幌でございます。

 ということで今週のスイーツは杏仁豆腐です。久しぶりに作りました。
 早速作って行きましょう。まずは、
  レシピを書きます。


  材料を揃えます。牛乳、生クリーム、杏仁霜、砂糖などです。材料を揃えたら、


  杏仁霜と砂糖をボールに入れダマにならないようによくかき混ぜます。


  よくかき混ぜたら牛乳を2/3を入れ鍋に入れて沸騰直前まで火にかけます。


  沸騰したものを1回60℃までさまします。


  60℃まで冷ましたら、ゼラチンをいれ良くかき混ぜます。ポイントは違う容器に少し60℃に冷ました牛乳を移してゼラチンを溶かしてから全体に馴染ませます。


  そこに、残りの牛乳と生クリームをいれさらに少し冷まします。


  容器に入れて冷蔵庫で冷やせば、


  杏仁豆腐の完成です。

 盛りつけはこちらに
  セッティングして

 さらに、
  アイスを備え付ければ

 ついに、念願の今週の杏仁豆腐が完成!!

 完全完成系はこちら
  完璧です。

 アップだと
 美味しそうですね。

 久しぶりに杏仁豆腐を作りましたが、なかなか作業が大変で思ったよりも大掛かりになってしまい、結果作るのに2日間もかかってしまいました。

 カワイが作った渾身の杏仁豆腐をぜひどうぞ。

 今日も最高の一杯を御用意して皆様とお会いすることを楽しみにしております。

 ここで本日の格言『自分で千葉の天使って痛くないっすか?ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓