寒い夜だから〜♪♪♪〜新しく長靴を購入しました。


  
 みなさん、こんにちは。キャワイです。いえ、カワイです。

 札幌も雪が降りました。その降った雪の上を車や人が通って踏み固められるとスケートリンクのようなツルッツルな道になります。滑らないようにするには歩き方に気をつけるなどがありますが、一番は靴です。登山用の靴など底が厚く丈夫で滑りにくい靴を選びましょう。中でも私がオススメするのはこちら
 ガチャピンのマネです。ガチャピンのマネはツルッツルな凍結した道に一番いいと叶姉妹も言ってました。
 
 その次に効果的なのが、
  長靴です。底が丈夫で、丈がありますので寒さ対策にもなります。

 さらに、靴の中に
 ホットインソールを入れると温かくさらに効果的です。最近のホットインソールは唐辛子成分入りや炭脱臭成分入りなどたくさんあるので便利です。

 旅行で来るには、長靴は邪魔だよ、歩きづらいよ、という方のために、こちら
 ゴムでつける外付けスパイクです、1000円ほどでドンキなどで売っているのでツルッツルでだめだぁ〜っていうときは試してみてください。

 せっかくの楽しい旅行でツルッと滑って転んで怪我や骨折したら大変です。お気をつけてください。

 それでは皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『行ったらいなかったじゃねぇーよ、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓