2017冬期アジア札幌大会開催されるって知ってました?



 みなさん、こんにちは。トマトをスープに入れないでカワイです。

 来週の月曜日2月6日から第68回札幌雪まつり2017が開催されるのは皆様もご周知のとおりと思いますが、2月18日から冬期アジア札幌大会が開催されるって知ってましたか?
 冬期アジア札幌大会とは!?
 冬季アジア大会は、アジアの45の国と地域が加盟するアジアオリンピック評議会(OCA)がアジア地域における冬季スポーツの発展を図ることを目的として開催する総合国際スポーツ大会です。
1986年に札幌で初めて開催された第1回大会は、比較的冬季スポーツになじみのある東アジアを中心とした小規模な大会でしたが、今やアジア全域の国と地域が参加する非常に大規模な大会へと成長し、OCAが目的としたアジア地域での冬季スポーツの発展に対して大きな成果をあげてきました。
今回で第8回となる、2017冬季アジア札幌大会においても、多くの国と地域の選手が参加することが想定され、アジアの国と地域を代表するアスリートが一堂に会し、白熱の戦いが連日繰り広げられます。

 とのことです。

 雪まつりからの冬期アジア大会をお楽しみにください。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『それはただ萌えるだけだろ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓