【やってみた】クッシーを捕まえに行ったら大変なことになった件



 みなさん、こんにちは。毎日着物を着て勤務してるカワイです。

 ところでみなさんUMA(ユーマ)ってご存知ですか?UMAとは未確認生物のことです。未確認生物ってなんか難しそうなイメージがありますが、具体的にいうと雪男やツチノコ、スカイフィッシュ、チュパカブラ、ミッキーなどなど一度は聞いた事あるメンツばかりですね、がしかしUMA界の中の一番有名な方はやっぱりこいつでしょ?

  UMA界の明石家さんま『ネッシー』ですかね。スコットランドのネス湖で目撃されまくっているあのネッシーさんです。このネッシー系伝説(湖にいる首長系の生き物伝説)って世界各地に結構あります。そして、ここ北海道でもあります。それが

 クッシーさんです。

 Q:クッシーとはなんですか?

 クッシーさんとはこれ
  おーーーー首が長いですね。このクッシーさんは北海道の東部弟子屈町の湖『屈斜路湖』で伝説となっている生物です。今日はこのクッシーをゲストハウスやすべえで捕まえにいこうと思います。ですが、クッシーがいるのは屈斜路湖です。やすべえから屈斜路湖の距離は、
  車で5時間以上かかって面倒なのでやすべえの近くの公園
  『中島公園』にクッシーを捕まえにいこうと思います。中島公園の中の湖にも運があればクッシーに会えると昨夜オノヨーコが言ってました。

 一人で探しに行くのもさびしいのでヘルパーの福ちゃんに犠牲を連れていく事にしましょう。
  カワイ『福ちゃんがきて2週間経つけどさー、仕事なれた?』
 
 福ちゃん『はい、なれてきましたよ。』

 カワイ『じゃーークッシー捕まえにいこう?』

 福ちゃん『えっ?』


  福ちゃん『クッシーってなんですか?』

 カワイ『屈斜路湖にいる未確認生物だけど・・・・・』

  福ちゃん『いやいやいやwwwww見つかってないから未確認生物であってさすがに無理あるでしょ?』

 カワイ『なんで?』


 福ちゃん『いやいやいやwww冗談ですよね?』

 カワイ『まじだよ。』 

  福ちゃん『・・・・・・・・・』


















 福ちゃん『虫取りあみと鳥かごでクッシー穫れるわけねーだろ。』

 カワイ『なんか昨日クッシー4匹くらい釣れたって漁師さんが言ってたよ。』

 福ちゃん『連れてこいよ、その漁師私の前に連れてこいよ!!』

 カワイ『まぁまぁあまり大きな声出すとただでさえ目立ってる格好がさらに目立つよ。』




 ということで、喧嘩しながら仲良く
  クッシーの漁場に到着!!

 福ちゃん『・・・・・・・・カワイさん・・・・・・』


 福ちゃん『これなんすか?』

 カワイ『あらら、湖が凍っているね。本当はね』


 カワイ『こんな感じなんだよ』

 福ちゃん『いやいやいや💢いまの状況は』


  福ちゃん『ただの雪原ですから!!湖がこんな状態だったらクッシーだろうと鮭だろうと泳げんでしょ!!ってゆーかそもそも来る前に気付けよ💢!!』

 カワイ『ちょっとまだそんなこと決めつけるのは早いからとりあえずあみですくってみて?』

  福ちゃん『・・・・・・(前々から思ってたけどこの人本当に頭おかしいぞ)』


  福ちゃん『やりますよ、やりますよ、やればいいんでしょ?はいはいはいすくいますよ。』







  福ちゃん『無理無理無理無理、これ絶対無理なやつ。クッシーとかなんとかそんなんの以前の問題だから!!そもそもここもう湖じゃねーから!!氷上だから!!浅田真央つれてきて!!』

 カワイ『まぁまぁ興奮しなさんな。寒いでしょ?はいこれあげる』


  福ちゃん『こ、これ・・・・・』


  福ちゃん『ホットコーヒー(400円)・・・・・』


  福ちゃん『河合珈琲ってメニュー全部テイクアウトできるんですよね。』


  福ちゃん『うまっ・・・・・沁みるね、どこにって?心にさ。』

  福ちゃん『UMAを捕まえるときに河合珈琲のテイクアウトは必需品と言えますね。』


 福ちゃん『みなさんもぜひ未確認生物を捕まえにいくときに河合珈琲のテイクアウトをぜひどうぞ。身も心も暖まります。』

 

 福ちゃん初めてのステマUMA狩り 〜完〜

 ここで本日の格言『このあとしばらく福ちゃんに口をきいてもらえませんでした、トホホギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓