頼むから忘れ物はしないでくれというお話。


 ゲストハウスやすべえは皆さまご周知の通り宿場でございます。
 人間生きていれば旅行中に忘れ物することもあるさ。気にすることないさぁ〜。やすべえではお客様が仮に忘れ物をしても着払いでもよければ発送しております。
 っていう忘れ物をしないでくれ系の啓発ブログは過去に何度もしてきましたが、が、当たり前ちゃー当たり前のお話なんですが、そもそも郵送で送れないものがあります。それはこちらをチェックしていただければ一覧があります。
 そりゃー爆発物やら病原菌やら動物やらは郵便で送れないわな。その延長線上で爆発物やら病原菌やら動物やらをゲストハウスに忘れるっていうか持ってくる奴はめったに(いや絶対)いないだろ。
 だがしかしポイントは爆発物の一覧になります。爆発物、危険物の一覧を読むと可燃物ももちろんダメです。この可燃物を具体的な物で言いますと
 ・ヘアスプレー
 ・香水
 などです。
 うーむこれだったら宿泊所に忘れることもあるでしょう。これらは発送すること自体できません。ですので、例えば

 『化粧ポーチ忘れたので届けてくださぁ〜い』

 って言っても化粧ポーチの中に香水などがあった場合は香水は送れませんのでそれ以外となります。そして、その香水がもしあなたにとってとても大切だったり、高価だった場合。シューーリョーーーーとなります。

 そうなった場合は、やすべえはとしては送ることができません・・・・・・

 なんて言わないよ。

 直接あなたの家まで押しかけますから!!

 こわいよーーー。忘れ物届けに札幌からやってくるんだから。

 いいか、郵送できないものをやすべえに忘れるなぁー

 それを口実にやすべえ閉めてスタッフ勢揃いでお前に家に行ってやるからな!!

 これ忘れ物をしろって言うフリじゃないからな!!

 というお願いでした。

 以上カワイでした。

 ここで本日の格言『最後は山をはれ、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓