\\\今週人気の記事///

グリルラパンそれは楽しい洋食屋さん。

 みなさん、こんにちは。コーキングは冷静に、カワイです。

 雪がとけてきましたここ札幌でございます。

 この前お客さんにここ美味しいよと言われた近所の洋食屋さんにいきました。

 来ました、洋食屋さん『グリルラパン』さん






































 1983年からやっております、この道30年の老舗の洋食屋さんでございます。
 今回は某有名美食家マイスター・ドラゴンさんと一緒に行きました。
 マイスターはオムライスを
 私はキノコたっぷりパンバーグを頼みました。

 待つことしばし

 ・
 
 ・・

 ・・・

 デンッ!!オムライスさんの登場です。




























 食べる前から間違えがないデミグラスソースがかかった This is 洋食屋のオムライス。

 




 マイスター氏オムライスを見て思わず目が見開いてます。

 そして、私のキノコたっぷりハンバーグがきました。

 こちらです。 
絶対に美味しいだろぉーー?ワイルドだろぉーー?いつ食べるの?いまでしょ?
 っていうことを言ったとか言ってないとか・・・・・・・

 あまりの美味しさにわたくし・・・・・・・・































 ・・・・・・・・・すみません、写真馴れしていないものでどんなリアクションをしたらいいかわからず、中途半端な写真になってしまいました。

 ハンバーグを注文してオープンキッチンの中では注文してからハンバーグを整形して例の空気を抜く作業していました。仕事が丁寧です。
 味は30年の歴史を感じました。美味しいです。値段もお手頃で1000円でおつりがきます。雰囲気も内装も変に気取っていなく私がいっても場違い感がなくとても落ち着ける洋食屋さんです。
 最近はファミリーレストランなどが増えてきてこうした美味しく素敵な This is Yosyoku屋さんが少なくってきたような気がします。こんな洋食屋さんが近所にあるって素敵ですね。デートできたらカブがあがるような気がします。
 これからも40年、50年と頑張っていってほしいです。
 そのころにはやすべえも10年、20年と頑張っていきたいです。

 また行きます、グリルラパンさん。

 ごちそうさまでした。

 グリル ラパン
 営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)
      17:00~22:00(L.O.21:30)
 定休日 火曜日
 住所 北海道札幌市中央区南十七条西6-4-1 ラパンビル1F 

 ここで本日の格言『やっと行けました、教えてくださりありがとう。ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓