やすべえ旅行記 その7 〜空と海の青、島の白が奴らの心を洗うからさ、サントリーニ編〜

 はい、お酒はビール3杯までやすべえ旅行記でございます。前回の予告でヨーロッパに行きたいなと言ったような気がするような。

 ということでいこう、楽しもう、今回のやすべえ旅行記はヨーロッパのここだす!!
 と、この写真を見ただけではわかりませんが、ここはギリシャでございます。ギリシャでも今回私が訪れた場所はサントリーニ島でございます。
 サントリーニ島はこのように果てしない階段を登らないと島上にいけません。大変ですが、上に登ったら素敵なものがまってますよ。きっと。
 体力に自信がない人でも大丈夫です。このようにロバに乗ることもできます。坂専用のタクシーみたいなもんですかね。

 下りもこのとおりすいすいです、ロバさんも膝に気をつけて頑張ってくださいね。

 そして、登った先にあるのがこれだぁ!!






 これが有名なサントリーニ島の白い家群です。
 白と青のコントラストが素敵ですね。

 私も座って旅人っとぽく写真を取ってみました。ものすごい猫背ですね。

 この白い家群を歩いてみるととても面白いです。

 ここが素敵な教会


 オシャレな雑貨屋さん

 たまたま結婚式がやっておりました。こんな素敵なところで結婚式を上げたら絶対に幸せになれますね♫

 私の好きなショットの一つです。夕暮れ時のマジックアワーと言われる時間帯ですかね。ここにいると本当に魔法の国にいるような気がしますね。

 そして、このサントリーニ島のここオタワ地区は世界一綺麗な夕暮れが見えると言われている場所なのであります。そうです、その世界一綺麗な夕暮れを男一人でみてやろうとこの島のきたわけなんです。

 これが、世界一綺麗と言われている夕暮れです。

 夕暮れなのに白黒もどうぞ。

 重ねてセピア色でどうぞ。


 さらに、もう少し日が暮れると白、青と街頭の黄色ととてもまたひと味違った素敵な空間となります。

 この、素敵でオシャレなサントリーニ島を訪れての感想は・・・・・・・・・・男一人だと寂しいね。素敵であればあるほど回りのカップルが羨ましいよね。次に行くときはこの景色に負けないくらいの素敵な女性と一緒にこの夕暮れを見る私がいることでしょう。きっと、おそらく、たぶん・・・・・・・・

 やすべえ旅行記 その8に続く。

 PS タイトルの小出しが分かった方がいたら、その方と親友になれそうです。

 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓