\\\今週人気の記事///

絹張、着物着る。


 今日のやすべえブログは小説風にお読みください。


 5月1日 最高の天気だ。ほほをなでる春風が心地いい。ゴールデンウィークも始まりやすべえも忙しくなってきた。今日もカワイはやすべえに元気良く出勤した。

 カワイ『絹張君、おはよーーー』
  絹張『おはよーございます。』

 気持ちのいい朝、絹張はパソコンを触りながら挨拶をする。
  
 さりげなく、しかし、しっかりとカワイは・・・・


  カワイ『よいしょ』

 左足の横に下駄を置く



 絹張『・・・・・・』

 動じない、決して動じない絹張。

 そこを畳み掛けるようにカワイ

  カワイ『右にもよいしょ』

 右にも下駄、左右のバランスが非常に良い。


 絹張『 ・・・・・・(カワイさんのこういうときって絶対に嫌な予感しかしない)』

 のど元まで出そうになった言葉を必死にこらえる絹張。



  カワイ『絹張君、これきて』

 絹張『はい』

 絹張はついにきたか!!と思い覚悟を決める。


  絹張『カワイさん、着ました。』

 絹張が出した逃げの苦肉の策。


  カワイ『そういう、小ボケいいから』

 が、そんな苦肉の策はカワイには 通じない。

 観念したのか?それとも諦めたのか?ついに絹張が着物を着る。

  



  カワイ『下駄もね

 オシャレは足下からである。

  絹張『着ましたぁーーーー』

 カワイ『おっ似合う、似合うよ、絹張君』

 これ絶対似合ってないだろ!!っていう言葉が出そうになる絹張。

 とりあえず、外に出てみる。




 カワイ『なーんか違和感あんだよな』

 絹張『・・・・・』

 全てが違和感の塊だろ!!と絹張のストレスが頂点に達する。

 カワイ『わかった!!これだ!!



 カワイ『帽子だ!!着物にニットは似合わないよ』

 絹張『・・・・・・』

 怒りを通りこして、全て受け入れる体制に入る絹張。もう好きにしてくれ!!流れに身をゆだねよう。
 ただ、絹張は一言だけ、一言だけ、最後にカワイに言いたいことがあったそれは・・・・・
 絹張『カワイさん、これ女性用っすよ

 カワイ『・・・・・・・・・』

 絹張、着物着る。 完

 そして、『絹張、着物着る』がmovieになって帰って来た!!『絹張、着物着る the Movie』もチェック!!
 
 絹張、着物着る the Movie


 ここで本日の格言『着物ナイトやります、ホトトギス 』

 


 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓