【春の3連休特別企画】2日目は札幌も晴れてきましたね?ということでお外でプルコギを焼いてみた。


 みなさん、こんにちは。日曜日っていいよね、カワイです。
 
  今日は若干雪が降ってますが、ヘルパーマミーが焼肉を食べたい!!と言い出したので、やすべえの前でプルコギを焼きました。

 用意するものは、
  ホットプレート、油、プルコギ、玉ねぎなどなど適当です。やすべえ正面から見ると、
  こんな感じです。絶対寒いね。これ。マジで寒いね。下が氷なのでテーブルが傾いてます。新聞紙をつめてテーブルをまっすぐにしたら?というアドバイスをいただきましてその時はものすごい納得しましたが、後日考え直したらそのアドバイス自体論点がズレていることに気付きました。

 でもまぁー理屈が先にきてもしょうがないでしょ?実践あるのみ。早速マミーを呼んでみましょう。

 カワイ『マミーさーーーん、まかないつくりますぉ〜』

 マミー『はーーい、いまいきま〜す。』




 マミー『・・・・・なんすか?これ?』

 カワイ『いや、焼肉食べたいって言ってたから』

 マミー『いやいやいやいや、普通に通行人いるし』

 
 マミー『雪降ってるし、これ本当に外で食べるんですか?』

 カワイ『焼肉だから、普通外でしょ?まぁー俺が賄い作るから座って待っててよ、いまお茶持ってくるから』
 カワイ『はい、お茶』

 マミー『なんでこんなくそ寒いのに冷たいお茶なんだよ』

  カワイ『大丈夫、大丈夫、さっそく肉焼くよぉ〜』


  マミー『カワイさん、提案があります。中で食べません?


  カワイ『いいにおいしてきたね?美味しいそうだね?』


  マミー『カワイさん、いいこと思いつきました。中で食べません?


  カワイ『焼けてきたよぉ〜、これが北海道の醍醐味だよね?』


  マミー『さっきから通行人がめっちゃ通ってるんですけど、みんな視線合わせてくれないんですよね。マジで中で食べません?

 カワイ『なんでもいいけどさ、プルコギできたからご飯よそって』

  マミー『ご飯も外で炊いたんすか?』

 カワイ『そうだよ』

 マミー『・・・・・・(この人、真性の危ない人だ。)』

  カワイ『いっただきま〜す!!』














  カワイ『うーーーーーーーんまーーーーーい。』

 マミー『そうですね、美味しいですね』

  マミー『美味しいですけどね、けど』

 マミー『中で食べた方がもっと美味しいと思いますよ。っていうか、』


 マミー『札幌はジンギスカンじゃないんすか?

 3連休2日目みなさん楽しんでますか?やすべえはプルコギで楽しんでます。
 
 ここで本日の格言『ダメだね。ホトトギス』


0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓