【驚愕】人類超えの5000いいね!!バスケ×トランポリンのスラムボールって知ってる?


 みなさん、こんにちは。一周回っても周回遅れにならない、カワイです。

 早速ですが、こちらをどうぞ。
 ・・・・・・・なにこれ?人類が


  空飛んじゃってるよ?流川、桜木レベルのお話じゃないっすよ?
 これは、『スラムボール』というバスケとトランポリンを一緒にしちゃったエクストリームゲームなのです。2000年代はじめにアメリカで始まったそうな。
 このように
 リング周辺に4カ所のトランポリンがあります。

 主なルールはバスケットと似ていて
 その1 1クォーター12分の4クォーター制
 その2 4対4 ベンチ入りは9人まで(交代は何度でも可)
 その3 スリーポイントラインの外側とダンクは3ポイント、他は2ポイント
 その4 同チームの選手が同じトランポリンに入ってはいけない
 その5 プロテクトギア(膝・肘当て、ヘッドギアなど)をつけることが原則。
 その6 明らかな暴力は反則たが、手を肩より下げた状態でのタックル、ドリブルをついた後は前からなら上半身タックルOK
 などなどとのこと。

 って、その6のルール明らかにおかしくない?

 もう一度ルールその6をおさらい
 
 明らかな暴力は反則たが、手を肩より下げた状態でのタックル、ドリブルをついた後は前からなら上半身タックルOK
 しかも、個人のファールは3つらしいがファールの境界線あるの?

 さすが、アメリカ。アメフトかラクビーの要素まで入っちゃってるよ。

 しかし!!だからこそ
 こんな人類越えの芸当ができるのでしょう。

 ちなみに、これを作った創始者のメイソン・ゴードン氏曰く
 『テレビゲームとスポーツを融合させたかった・・・・』とのこと。

 少年かッ!!

 くぅーーーカッコいいぜ!!

 これでも元バスケットマンのカワイ。機会があれば挑戦・・・するわけないでしょ。こんなのやったら100%骨折でしょ?車に轢かれたのと同じ衝撃を体感しちゃうよ。
 挑戦しないまでも、日本でゲームがあったらぜひ行ってみたいですね。
 まだまだ、日本では知られていないようですが、これから人気になるスポーツかも!?
 これからも、『スラムボール』を要チェックやで〜

 ここで本日の格言『ばいやーのごいすー、ホトトギス

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓