【感動】ついに本人登場!!今年のカワイバースデーはオンリーでロンリーじゃなかった。


 みなさん、こんにちは。武田信玄とコーヒーが飲みたい、カワイです。

 お察しの通り昨日3月28日は私カワイの誕生日でした、ということは?そうです。毎年恒例原価無視ケーキの作成でしょ?今年のケーキは初心に戻りシンプルなイチゴのショートケーキを作りました。
  見栄を張りすぎてごめんな7号(21cm)で勝負。前回まではシフォン系で作ってきましたが、今回はシンプルにジェノワーズで作りました。

 イチゴはイチゴ界のドン小西
  あ・ま・お・うさんです。

  生クリームは北海道生クリーム47%の超濃厚を使用。しっかりホイップ。

  その生クリームをスポンジに塗りたくります。


  イチゴをのせます。


  スポンジ全体にイチゴがのりましたが、


  まだ、イチゴが残ってます、えっ?残りをどうするかって?



 しゃらくせーーーい!!




 どっせーーーーーーい!!





  全部中にぶち込んだ。

  その上に生クリームをこれでもかと


  ぬりたくり、


  半分にしていたスポンジで挟んで


  また生クリームをぬりたくり、


  だれがあまおうが1パックだけって言った?掟破りのイチゴの追加略してイチツイ(いちごついか)決定。

 最後は、





  ちょちょちょいと飾り付けをしたら、


 これで完成。続いてケーキ入刀式に入ります。







 ケーキ入刀!!












 みごとなケーキ乳頭でした。っていう32歳カワイヤスハル今日も元気です。

  切り分けて


  2016年カワイイチゴのショートケーキできました!!

 毎年一人でオンリーでロンリーなウルフだったカワイですが、今年はなんとスペシャルゲストがきております。
 
 スペシャルゲストカモン!!



 
  ってヘルパーマミーじゃんって思った方・・・・・正解です。正解ですが、実はマミーとカワイは同じ誕生日なのです。ここまで言えばやすべえファンのみなさんはもうお分かりですね?毎年誕生日ブログでこのケーキを川村真美に捧げます』(詳しくはこちらをどうぞ)っていうのは
 マミーのことでした。

 お互い同じ誕生日、せっかくなのでファーストバイトいっちゃいましょ。


 カワイ『はい、マミー。あーーーーーん』

 マミー『あざっす。』

 カワイ『あっ手が滑った!!』

 























 


  マミー『・・・・・・』


  マミー『・・・・・・・・・』


 マミー『・・・・・・実家に帰らさせていただきます。』

 ということで、新ヘルパー募集します。
 募集条件
・誕生日に顔に生クリームをつけられても怒らない人。

 優秀なヘルパースタッフが辞めるという形で始まった32歳。まだまだ若輩者ですが、これからもっともっとやすべえを最高にしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。
 ゲストハウスやすべえ
 河合 康治

 PS
 ケーキがあと1切れ残ってます。欲しい人はいそげーーーー!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓