\\\今週人気の記事///

やすべえ旅行記 その26 〜タスマニアのマニアはタスマリアン デビルを求めて編〜


 気がついたらずっと更新していなかったやすべえ旅行記、もちろん皆様からのメッセージなど特になく、存在自体がなかったことになっているこの企画でございます。心配はご無用でございます。

 やってるぜ、まだやってるぜ。やすべえ旅行記

 さて、今回ご紹介するのはこちら。
  別名“七つの海の宝島”オーストラリアはタスマニアでございます(別名は嘘です

 タスマニアは北海道より少し小さいサイズの島(北海道の約8割)で気候はめっちゃ寒かった記憶があります。オーストラリアで寒い?って思ってましたが、世界地図をみれば南極にすごく近いですしね。

 大きさが北海道くらいなので観光はこちら
  レンタカーが一番便利です。

 タスマニアはとても綺麗でどことなく北海道に似ているような気がしました。








 次の機会に細かい観光名所を紹介しますね。

 やっぱりタスマニアといったら『タスマニアデビル』でしょう?
 ということで、タスマニアの動物園に行きました。

  『俺、眠いっす』言っているような気がするフクロウ。

 まったく行動的ではないカンガルー。
  
 カンガルーってもっとアクティブなイメージがありましたが、
  ここのカンガルーの引きこもり度はハンパなかったですね。エサもこのカンガルーの手に届く範囲に与えないと取らないこだわりっぷり。ニートの中のニート、キングオブニートカンガルーの名を欲しいままにしております。

 そして、こちらがメインのタスマニアデビルさんでございます。
  基本夜行性の方でお昼はこうやってみんなですやすや寝ております。可愛いですね。


 そして、可愛いのはここまででした。
  このエサを狙うハンターの目つき。

 エサが投げ込まれたら・・・・
  『シャーーーー!!

  『フーーー!!シャーーーー!!』

 『ギャーーー!!シャーーー!!フーーー!!』

 という、デビルの名に恥じないエサの取り合いが行われました。
 みなさんはタスマニアデビルに出会っても間違ってエサをあげないでください。
 
 次にタスマニアに行ったら、タスマニアタイガーを見つけに行きたいと思います。

 やすべえ旅行記 その27に続くかね?

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓