ヒッチハイカーを探す旅に出て、ヒッチハイカーを乗せてあげた。そして・・・


こんにちは。
ばりです。

4月。
新しい生活がスタートしてドキドキとワクワクの中忙しい日々を送っている人、年度始めで仕事だけではなく歓迎会にお花見など色々忙しい人、多いのではないかと思います。

しかし、札幌ゲストハウスやすべえは

暇です。


そこで、なんとか宿泊客を呼び込もうと考えついた策が
「ヒッチハイカーを捕まえる」
というものだったのです。

それでは午前8:00の平岸の居酒屋だいこんやの前からスタートです。
ドライバーはもちろんこの方、オーナー河合でございます。
(※僕は免許持ってません)


車に乗り込みヒッチハイカーを探します。
元プロヒッチハイカーである僕が、ヒッチハイカーがいそうな場所へナビゲートしました。

【ヒッチハイカーがいそうな場所】

1 信号のある交差点付近
2 町の外れの国道沿い
3 石狩当別駅の南口

そして、ついに石狩当別駅の南口にてヒッチハイカーを発見しました。
僕の元プロヒッチハイカーとしての経験がここで活かされました。


オーナー河合も大喜びです。
ヒッチハイカーの彼もすごく嬉しそうです。
(このあととてつもない苦しみを味わうことになるとも知らずに・・・)


ヒッチハイカーの彼は江別に行きたいということなので、江別に向かいました。


そして無事にヒッチハイカーを江別まで送り届けることができました。


さて
やすべえファンの皆様ならもうお気づきかと思いますが
これはいわゆる茶番です。

ヒッチハイカー役の彼はみなさんご存知、スーパーヘルパーの山本風音さんです。

このあと我々はとても辛く、苦しい思いをすることになり、そして徐々にテンションが下がり、終いには若干険悪雰囲気になります。

このお話の続きはまたの機会に。

以上
ばりでした。
ばいばい。







やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓