Welcome to 新世界 !! ゴールデンマーケットに行ったら自分の中の新たな扉が開いた。


 みなさん、こんにちは。最近はアイスコーヒーを飲んでいるカワイです。

 はいということで、先にこちらのブログで紹介しましたゴールデンマーケット通称『ゴルマ』に行ってきました。
 場所はライブなどにも使われている札幌市コミュニティドーム『つどーむ』でございます。
  
 ゴルマオープンの10:00頃に到着しましたがこの人だかりです。



 はい、結構並んでましたが流れがよく15分も並んでいたら
  入場できました、そして中は、



  広い!!広い!!ひろーーーい!!これが北日本最大級の屋内フリーマーケットだぁ!!

 おもちゃや

 
 婦人服

 こんな花なんかも売ってました。
  
 中には

  こんな骨董品的なこれぞフリマの醍醐味!!っていうお店さんもたくさんありました。

 さらに、個人店だけでなく
  普通のお店さんも出店してたりもしました。

 物以外でも
  キッズが遊べるスペースから

 
  セラピー犬の体験や


 マッサージブースまであります。

 また、野外には

  飲食スペースもあり、お腹が減っても大丈夫です。

 そして、ゴルマの目玉(なのかな?)がこちら。
  そうです。


  ゴルマにはステージがあり音楽やマジック、ヨーヨーなどのパフォーマンスイベントが次々と行われております
 私が買い物をしていたら急にイベントステージから
 『オオオオオオーーーーーーーーーーーオッ』
 『オオオオオオーーーーーーーーーーーオッ』

 っというかけ声!!

 こだまする熱気!!

 うんで

 気になって

 イベントスペースにいったら
  ・・・・・・・これ。


 実はカワイ、ガチのアイドルライブはこれが初めて(このステージがガチかどうかはわかりませんが)、とにかく、なんでしょうか?このファンとアイドルの一体感というか、熱い合いの手の入れ方と言いますか・・・・・

 
 もうね、初めての世界を目の当たりにしたよね、

 しかも、会場にはあの高橋道雄9段(プロの将棋棋士の方)
←この人
がいました(嘘です)。

 そしてなによりもこの
 アイドルとファンの一体感を嫌じゃない自分がいました。
 嫌じゃない?いやむしろいいかも・・・・・・って思う自分がいたよね。
 その気持ちが本当かどうか今度ガチのアイドルライブに行って検証したいと思います。

 それでは、みなさん今日もいい一日を。

 ここで 本日の格言『北海道発育成型らしいです、ホトトギス』


やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓